ニュース

や、やめろー!!! Twitter社が「ぼっちのバレンタイン」まとめ公開

バレンタインという単語と一緒にツイートされることが多い“切ない”キーワードたちがまとまっていますよ。

advertisement

 今日(2月14日)はバレンタインデー。日本の各地で雪が降っていてロマンチックですね。ん? 恋人といる時の雪って特別な気分に浸れて僕は好きです? いいですね! うらやましい……。

 さてそんなバレンタインにあわせ、Twitter社がブログを更新。バレンタインという単語と一緒にツイートされることが多い“切ない”キーワードを発表しています。記事タイトルはずばり「ぼっちのバレンタイン on Twitter」。見てみましょう。

 お、おう……すごいラインアップだ……。「なんのこと」「それ美味しいの」とすっとぼける方から、男だらけのバレンタインを楽しむ方まで、さまざまな人間模様が見えてきました。「バレンタイン 涙」は、チョコレートをもらえなくて悲しいというツイートばかりかと思いきや、うれし涙を流している方もいて、ほっこりします。

advertisement

 Twitter社はブログでバレンタインについて「ロマンティックな雪ふる町にもタイムラインにも、赤やピンクのハートが溢れて、ハッピーの押し売り状態。この日だけは、街を歩くのもTwitterを見るのも辛い、という方も少なくないでしょう」とコメント。「でも大丈夫。 #バレンタイン とか早く終わればいいのに、と苦々しく思っている人は世の中にたくさんいるのです」と“ぼっち”のツイッター民を励ましていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  5. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  8. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  9. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」