ニュース

ネロとパトラッシュが悪の手先に……そこへバカボン一家が!!! 映画「天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~」2015年公開

え? え? え???? これでいいのだ?

advertisement

 「秘密結社 鷹の爪」などで知られるディー・エル・イーは8月1日、赤塚不二夫さんの生誕80周年記念企画として、「天才バカボン」初の長編アニメ映画「天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~」を2015年に公開すると発表しました。なぜか「フランダースの犬」とコラボしており、特報映像がすでにまったくわけがわからない展開となっています。こんな邪悪なネロとパトラッシュ見たことないぜ……。

 物語は日本中に感動を呼んだあのフランダースの犬のラストシーンから始まります。ネロとパトラッシュが天使にいざなわれて天国へ行くのかな……? と思ったら、残念でした!!! なんと天使の手を振りほどき、悪の手先となって現代に蘇りました。いままで自分を虐げてきた人間への復讐の鬼となり悪事を繰り返すネロとパトラッシュ。これはやばいぞ。しかし俺たちにはバカボンがついてる! バカボン一家が変わらないバカさを武器に悪に挑みます。

 バカボンの名物キャラたちも多数登場する予定で「感動? のラストにはあの人までも登場」となにやら超豪華な顔ぶれの予感。「今作を通してバカボン一家の姿から、思いやりの大切さ、人間としての本当の“賢さ”とは何か、そしてお馴染の“これでいいのだ!”のフレーズで現代社会を痛烈に皮肉りながら子供から大人まで楽しめる現代版『バカボン』を見事に描いていく」と同社は意気込んでいます。

advertisement

 ちなみに明日8月2日は赤塚不二夫さん没後7回忌です。

  • 監督・脚本:FROGMAN
  • 声優:FROGMAN、他
  • 制作:DLE
  • 制作協力:フジオプロ、ぴえろ、日本アニメーション
  • 製作:天才バカヴォン製作委員会
  • 配給:ティ・ジョイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 「こんな事あるのか」 マックでハンバーガー購入→“信じられない状態”に仰天 「逆に羨ましい」