ニュース

【閲覧注意】目玉と脳みそを再現したグロテスクなケーキが登場 滴り落ちる血も全部お菓子だよ!

クリスマス時期はすでに完売という人気ぶり。

advertisement

 今冬も12月24日を前にあらゆるクリスマスケーキが登場する中、目玉や脳みそをかたどったグロテスクなケーキがTwitterで注目を浴びました。見た目がホラーな自作お菓子をネットで販売する菓子屋「中西怪奇菓子工房。」の商品です。

黒魔術師のみなさん、お待たせしました

 ケーキは、レアチーズケーキでできた脳みそ、カルピス味のゼリーで作った目玉3つを上部にトッピングした4号サイズ(直径12センチ)のガトーショコラケーキ。目玉からはチョコレートで血が滴る様子が再現されるなど、全体的にめちゃくちゃホラーなテイストに仕上がっています。

 12月4日に同店がTwitterへ投稿したケーキの写真はリツイート数1800回を突破。2800円(税込、送料別)でネット販売されましたが、注文が殺到したためすでに今年のクリスマス時期の受注は終了してしまいました。2015年以降も販売される見込みです。

advertisement
お店ではほかにも数々のホラーなお菓子を販売
こちらのクッキーの名前は「指もぎ取る君」。世界観が黒すぎます(震え声)

 「中西怪奇菓子工房。」は2013年にオープンし、「指クッキー」「目玉チョコレート」などさまざまな不気味なお菓子を自作してネット通販してきました。店長さんが1人で営業しているため大量生産はできず、いずれも完全予約制の受注販売となります。公式FacebookページやTwitterアカウント(@NKKKoubou)で新作など情報を随時更新しているのでチェックしてみては。ハロウィンやパーティーなどに使うと盛り上がりそう。

脳みそや目玉がのったブッシュドノエルに指もぎ取る君が腰かけているよ!ってもうやめてぇぇぇ

黒木貴啓

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」