ニュース

ゾンビゲームを一人称視点のパルクールで再現 「Dying Light」のファンムービーが完成度高すぎてこわい

こええええええええ!

advertisement

 一人称視点のゾンビアクションゲームとして期待されている新作「Dying Light」。このゲームの特徴として、壁や屋根をよじ登って自由自在に移動する新システム「パルクールアクション」があるのですが、これに刺激を受けたパルクール集団「AMPISOUND」がゲームの世界観を完全再現した動画をYouTubeで公開しています。

 映像はすべてゲームと同じ主人公の一人称視点で撮影。壁を駆け上り、屋根から屋根へとジャンプし、再び地面に飛び下りて必死にゾンビから逃げ回ります。一人称視点でパルクールを撮影するという手法だけでも迫力満点なのですが、そこに「ゾンビが追いかけてくる」という要素が加わったことで、映像はさらにスリリングなものに。しかも、ゾンビ役もパルクールプレイヤーが演じているため、壁の隙間や屋根の上からゾンビがどんどん襲ってくるという恐ろしい映像になっています。

一人称視点で臨場感たっぷり
ゾンビもすごいところまで追いかけてきます
ゾンビの身体能力もめちゃくちゃ高いという恐怖

 最後はジャンプに失敗した主人公がゾンビに捕まってしまいバッドエンド。ゾンビの恐怖感をあおる演出にも力が入っており、見事な出来栄えのファンムービーとなっています。

advertisement

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き