ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

マリオのような横スクロールアクションゲームをリアルに再現 Red Bullのパルクール動画がすごい

オチにもビックリ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 マリオのような横スクロールアクションゲームをプレイしていて、自分もこんな風にステージを跳び回ってみたいと思ったことはないでしょうか。超人的な身体能力を持つパルクール選手ジェイソン・ポールさんがゲームをリアルに再現した動画を、Red Bullが公開しています。

 BGMや演出はレトロゲーム風ですが、アクションは全て実際のセットで人間が再現しています。宙返りや壁蹴りジャンプに鉄棒を使った攻撃など華麗な技を次々に繰り出してステージを進んでいくポールさん。見事ボスを倒して奪われた宝物を取り返しました。それにしてもこれだけ長いステージを一体どうやって用意したのでしょう? その答えはエンディング画面で明らかになります。

画像 レトロアクションゲームを人力で再現

画像 アクロバティックな技の連続

画像 ステージがあったのはなんと汽車の上

 カメラがゆっくりと後ろに引いていくと……なんとステージが設置されていたのは長い汽車の上でした。Red Bullらしいスケールの大きなオチにも驚かされます。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る