ニュース

逃げ場のないエレベーター内でハチの入った箱をぶちまけるドッキリがえげつない

ぎゃあああああああああ!

advertisement

 逃げ場のないエレベーターは、ある意味でドッキリを仕掛けるには最高の空間。そんな密室でハチ業者に扮(ふん)した仕掛け人が、ハチの羽音が聞こえる箱を盛大にぶちまけるというえげつないドッキリ動画がYouTubeで人気になっています。

 両手いっぱいにハチボックスを抱えてエレベーターに乗り込んでくる仕掛け人。箱からは大量のハチの羽音がブンブン聞こえており、ターゲットは早くも身じろぎしています。エレベーターが動き出すと仕掛け人のケータイが鳴り、片手で電話に出ながら露骨に箱を不安定にふらふらさせます。なにこの完全に嫌な予感しかしないシチュエーション。

ハチ業者「ちょっと失礼しますよ」
ふらふら電話をするハチ業者にドン引きするターゲット
あっ、しまった(すっとぼけ)

 そして、予定通り箱をぶちまける仕掛け人。もちろん本物のハチが入っているわけはなく、羽音はスピーカーで再生していただけなのですが、既にパニック状態で絶叫しているターゲットにはそんなことは分かりません。たちまち「伏せろ!」「顔を隠せ!」という仕掛け人の言いなりになるターゲット。すかさず頭の上から紙吹雪を振りかけると完全にハチだと思いこんで大暴れしています。そんなことしたらこうなるに決まってるだろ!

advertisement
「ハチ(紙吹雪)だー! 伏せろー!」という言葉に翻弄されるかわいそうなターゲット
ハチを恐れる人の心をもてあそぶ悪魔の所業

 シンプルな仕掛けながらターゲットの恐怖を煽る演出が嫌すぎるこのドッキリ。こんなにうさんくさいのにまんまと引っかかってしまうあたり、ハチと密室は人間にとって最恐の組み合わせと言えるのかもしれません。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  2. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  7. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  8. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  9. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  10. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」