ニュース

超音波で泡を作る! 缶やびんのビールをビアホール並みにクリーミーにする「ビアフォーマー」が気になりすぎる

1秒間に4万回振動。

advertisement

ビールを注いだときに、「泡:ビール=7:3」に近いのが理想

 これから暑くなり、ますますビールがおいしい季節。ビアホールなどで、プロがジョッキやグラスに注いでくれるビールは、なんといっても泡がクリーミーでおいしいですよね。

 おいしいビールに重要なのは、鮮度、温度、そして泡なのだそう。特に泡は、ビールのおいしさを守るフタのような存在。ふんわりクリーミーで消えにくい泡は、見た目がおいしそうなだけでなく、ビールが空気に触れて味が劣化するのを防いでくれます。

 しかし、言うは易く行うは難し。自分でビールを注ぐと毎回苦労するのが、まさに泡! どうしたらプロが注ぐように、クリーミーな泡が作れるのか。ビールを注いだときに、「泡:ビール=7:3」に近いのが理想だと言われても、そんなの買ってきた缶ビールじゃとても作れないよ……と、そんな悩めるあなたに朗報です。ビアホールで飲むビールのようなきめ細かい泡を簡単に作れるスティックが登場しました!

advertisement

グリーンハウス「ビアフォーマー」

 グリーンハウスが6月15日に発売した「ビアフォーマー」は、超音波でビールの泡を作り出すスティックです。使い方は、グラスやジョッキにビールを注ぎ、そこにビアフォーマーを差し込んでスイッチを押すだけ。スイッチを押している間は1秒間に約4万回振動し、細かな泡を高速に作り出します。

 ビアフォーマーで作った泡は、サイズが小さくて均一なので、コクのある泡になり、しかも消えにくいとのこと。スイッチを押している間だけ振動するので、泡の量をコントロールするのも簡単です。缶ビールでも瓶ビールでも、あるいはノンアルコールビールでも泡立てられるのは非常にうれしいポイントです。丸ごと水洗いができ、スッキリした形状なのでお手入れも簡単です。

 価格はオープンプライスですが、想定価格は3000円前後とのこと。家電量販店、GMS、ディスカウントショップなどで取り扱うそうです。単4形アルカリ電池2本で動作し、重さ約43グラム、サイズは30(幅)×20(奥行き)×200(高さ)ミリメートルと軽量コンパクト。これを持ち歩けば、いつでもどこでもおいしいビールが飲める……かも。ビール好きには気になりすぎる製品ですね!


シンプルな形状で洗いやすい

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」
  10. 父「若いころはモテた」→息子は半信半疑だったが…… 当時の“間違いなく大人気の姿”に40万いいね「いい年の取り方」【海外】