ニュース
ミロのヴィーナスなのに両腕生えちゃったよ! figma「ミロのヴィーナス」「考える人 石膏ver.」が相変わらず自由
同シリーズの「考える人」と腕を組むと彫刻界のビッグカップル感が生まれます。
advertisement
両腕が失われたミステリアスな芸術作品として知られる「ミロのヴィーナス」に、思いっきり両腕を生やしてしまったfigmaが登場します。
「figma ミロのヴィーナス」には、本体に取り付け可能な「失われた両腕」や本来の完成品で持っていたのではないかとうわさされている「林檎」などのパーツが付属。figmaオリジナル関節パーツにより、ミロのヴィーナス本来のポーズはもちろん、髪をかき上げたり胸を隠して逃げるような仕草をしたりと、妙に人間くさいミロのヴィーナスのアクションポーズを再現できます。
また、今年発売された「figma 考える人」(関連記事)も「石膏ver.」として新たに登場。前作の重厚なブロンズの質感とは違った石膏独特の美しさを再現。おなじみの「考える人」ポーズだけでなく、立ち上がって多彩なポーズを取るなど、すっかり考えるのをやめてしまった「考える人」の動きが楽しめます。
advertisement
価格は「figma ミロのヴィーナス」が4444円(税別)、「figma 考える人 石膏ver.」が3980円(税別)。どちらも2016年1月発売予定で、2015年7月29日午後9時まで予約を受け付けています。
(たろちん)
関連記事
考えるのやめたの? figma「考える人」が自由すぎてロダンが悩むレベル
予約開始です。なるほど、そういうのもあるのか figma「井之頭五郎」再販決定
うおォン!こういうの待ってた! ヒヒーンといななきそうなアクションフィギュア「figma 馬」登場
飾ってもよし、ほかのfigmaを騎乗させてもよし!「名探偵コナン」のフィギュア「figFIX 江戸川コナン」と「figma 犯人」が登場 犯人のほうが機能充実してるじゃねえか!
「犯人のほうが欲しい」の声多数。夜見たら泣く 「サイレントヒル」の白衣の悪魔「バブルヘッドナース」がfigma化
3体くらい並べてみたい。巨乳のゴロー! そういうのもあるのか! 「孤独のグルメ」井之頭五郎のフィギュアが遊びまくれると話題に
うわぁ、なんだかすごいことになっちゃったぞ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.