ミッキー泡で手を洗おう! 東京ディズニーリゾートに「ハンドウォッシングエリア」登場:手のひらに小さな魔法!
花王が2つのアトラクションのスポンサーになりました。それと同時に、ちょっとびっくりするような「魔法」体験が……?
2015年7月1日、東京ディズニーリゾートのスポンサーとして、洗剤やトイレタリー用品でおなじみの「花王」が参加することとなりました。大人気の「スプラッシュ・マウンテン」、そして「トイ・ストーリー・マニア!」のスポンサーとなります。
それと同時に、ちょっとすてきなスポットが登場しました。それは「ハンドウォッシングエリア」。単なる手洗い場ではありません。ここではなんとミッキーマウスの形をした泡で、楽しく手を洗うことができるのです。
この日はあいにくの雨でしたが、開園前にオープニングセレモニーが開催され、花王 代表取締役社長の澤田道隆氏、オリエンタルランド 代表取締役社長兼COO 上西京一郎氏、東京ディズニーリゾートアンバサダーの今枝李衣奈さん、そしてミッキー&ミニーが登場しました。
花王の澤田氏は、「ここは夢をかなえる場所で、笑顔が生まれている。花王も清潔、きれいを通して笑顔を作ることを目指す企業。この想いが一致して協賛につながった。花王らしさを盛り込んだ提案として“清潔”“きれい”に目覚める小さな魔法を実現できた」と述べました。
また、オリエンタルランドの上西氏は「東京ディズニーリゾートは永遠に完成することはない。これからも進化をし続ける。このハンドウォッシングエリアができることで、家族の皆さま、お子さまにとって、これまで以上に笑顔やちょっとした発見、感動、驚きが生まれるきっかけになるのではないかと期待している」と述べました。
花王は、このハンドウォッシングエリアのシーンを取り入れたCMも公開中です。
ハンドウォッシングエリアは東京ディズニーランド、スプラッシュ・マウンテン出口付近、そして東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロント以外にも、各パーク内にある4カ所のレストルームに設置され、順次設置箇所を増設予定とのことです。
スポンサーとして参加する企業にぴったりの、とても面白い試みですね。このようなエリアは世界のディズニーパークでも東京にしかないオリジナル。皆さんもぜひ、東京ディズニーリゾートに「手を洗いに」行ってみてはいかがでしょうか。
関連記事
米Disney、テーマパーク内での自撮り棒使用を禁止に
来園客とスタッフの安全のため禁止に。スティッチをデザインしたモノレール 東京ディズニーリゾートラインで「スティッチの日」から運行スタート
車体や内装に、「リロ・アンド・スティッチ」のキャラたちがいっぱい!ディズニーの「ダッフィー」が飛行機の機体に 7月14日就航
ダッフィー登場10周年!びしょ濡れの夏の前に、日本の夏がやってきた:東京ディズニーリゾートで願いをかけよう 「ディズニー七夕デイズ」を見てきた!
ミッキーとミニーが彦星、織姫をイメージしたコスチュームで東京ディズニーリゾートに登場!ディズニーキャラをモチーフにした「七夕」限定プチケーキセットが涼しげでかわいい
6月22日から、ラムネゼリーやマンゴーゼリー、流れ星を飾ったケーキなど発売。ディズニーシー「ストームライダー」終了に反対の声 裏側にあった綿密なストーリー設計、オリエンタルランドの見解は
「ストームライダーのクローズはポートディスカバリーの世界観を崩壊させるもの」とはどういうこと?東京ディズニーランド、夜のエレクトリカルパレードのリニューアル対象フロート公開
7月9日から!冒険は、ホテルでも続く:一足先に体験!「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」客室がリニューアル
開業以来初めて、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの客室リニューアルが行われます。6月8日に登場する新しい客室は、ディズニーファンなら楽しくなる仕掛けがいっぱい。一足お先にレポートします!東京ディズニーリゾートのハロウィーンイベント発表 シーは「ヴィランズ」がテーマ!
ディズニーシーの「ディズニー・ハロウィーン」ではディズニーアニメの悪役たちが活躍します。え、これお菓子じゃないの? ディズニーキャラクターの"サンドアイス"アクセサリーがQ-pot.直営店で発売ですよー
おいしそう(でも食べられません)。東京ディズニーシー、「ファインディング・ニモ」の新規アトラクションを2017年春に導入 それに伴い「ストームライダー」が2016年5月中旬でクローズ
「ストームライダー」クローズにネット騒然。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.