ニュース
東京ディズニーシー、「ファインディング・ニモ」の新規アトラクションを2017年春に導入 それに伴い「ストームライダー」が2016年5月中旬でクローズ
「ストームライダー」クローズにネット騒然。
advertisement
オリエンタルランドは2017年春 、東京ディズニーシーのポートディスカバリーに、ディズニー/ピクサー映画「ファインディング・ニモ」と「ファインディング・ドリー(原題)」(2016年公開予定)の世界を舞台とした新規アトラクションの導入を決定した。本アトラクション導入に伴い「ストームライダー」が、2016年5月中旬をもってクローズする。
「ファインディング・ニモ」シリーズの映像とライドシステムの動きを融合させた海底を体験できる屋内型のアトラクション。魚サイズに縮むことができる潜水艦に乗り込んだゲストは、ニモやドリーたちと同じ目線で広い海の世界を冒険する。
アトラクションの映像制作は、2016年7月公開予定の「ファインディング・ドリー(原題)」の映画制作スタッフが参加する。体験時間は約5分。乗車定員は1キャビンあたり122人。総投資額は約50億円を予定している。
「ストームライダー」が2016年5月中旬をもってクローズすると報じられるとネットは騒然。クローズを惜しむ声であふれた。ポートディスカバリーの設定に関わる重大事件として話題となっている。
東京ディズニーシーではロストリバーデルタの南側に8つ目の「新テーマポートの開発」を検討しており、先日全体のテーマを北欧とし、一部エリアは「アナと雪の女王」の世界がテーマとなると発表されていた(関連記事)。8つ目の新ポートはポートディスカバリーと隣接しており、ファンの間では存続を危ぶむ声もあったようだ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 東京ディズニーシーに「アナ雪」エリア! 今後の開発構想を一部発表
東京ディズニーランドには「美女と野獣」「ふしぎの国のアリス」のエリアが。 - スティッチとリアルタイムに「交信」できる新アトラクションも! 夏の東京ディズニーリゾートが今年もやってくるぞ
キャッホー! - 東京ディズニーシー、新ミュージカルショー「キング・トリトンのコンサート」特設サイトオープン 新メニュー&グッズ公開
楽しみ! - 和テイストのミッキー&ドナルドがCOOL 「ディズニー夏祭り」グッズ登場
ダンス対決「雅涼群舞」が熱い。 - シンデレラ、美女と野獣、リトルマーメイド! ディズニープリンセスモチーフのまさにお姫様なアクセサリーが登場
JAM HOME MADEから6月下旬に発売予定です。 - 「東京ディズニーリゾートに友達55人で行けるキャンペーン」きたああ! 55人も友達がいない人のための友達レンタルサービス付き
午後の紅茶のキャンペーンで、応募は5月5日午後限定です。 - 届いたら胸がときめいちゃう! 「シンデレラ」のガラスの靴をモチーフに慶祝用電報がステキ
プリンセス気分が味わえそう。 - 女の子の憧れ! ディズニープリンセスのドレスをモチーフにしたスマホポーチがとってもキュート
「シンデレラ」や「アナ雪」などをラインアップ。 - サリーやマイク、ウッディやバズなどピクサーキャラがケーキに変身 コージーコーナーで限定販売
4月17日から。こどもの日限定スイーツ6品のかわいいやつキター!