ニュース

石膏像に女子マネ就任って! 史上最硬の石膏像アイドルユニット「石膏ボーイズ」の活動記録が連載スタート

「ボーイズ、割れたら解散するからな」

advertisement

 石膏像の中からメジャーな4体(マルス・メディチ・聖ジョルジョ・ヘルメス)をピックアップし、アイドルユニット化するというホルベイン画材×ザリガニワークス×KADOKAWAによる謎プロジェクト「石膏ボーイズ」(関連記事)が、活動記録の連載をスタートしました。

 第1回目にして、なんとかわいい女子マネージャー就任です。……って、大丈夫なの?!

動かぬ(確信)

 新連載「動かぬ証拠」は「石膏ボーイズ」のマネージャーに就任した石本美希さんを中心に、彼らの挑戦の日々をレポートしていくフォトエッセイ。新卒で入社した芸能事務所で不幸にも最硬のグループ石膏像の担当になってしまったマネージャー視点で、彼らの真実の姿と受難の日々をたどたどしくつづるという内容です。

advertisement
ちなみに彼らが「石膏ボーイズ」。やっぱり謎ユニットなんですが、それは……

 日記内では石本さんが「入社1年目で石膏像タレントの担当になってしまい、自分でもかなり戸惑っています。(親や地元の友人に報告したら、今すぐ帰ってこいと言われました)」「なんで石膏なの……? と毎晩寝る前に1回は思います。」と、我に返る瞬間が。それもそのはず。彼ら、たしかにイケメン揃いだけど、いかんせん踊らないし歌わないし動かない。だって石膏だから……。ゆくゆくは武道館を目指したいそうですが、営業が大変そう。くじけないで、石本さん!!

「芸能人としての自覚をもっと持たせたほうがいい」「ボーイズ、割れたら解散するからな」……このやりとり

 「石膏ボーイズ」の活躍とともに、石本さんを応援したくなりますね。連載は情報サイト「ダ・ヴィンチNEWS」にて毎週火曜日更新です。

石膏ボーイズPV

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  5. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  8. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  9. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  10. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!