ニュース

“2.6メートル”のダッフィーに会える! 六本木ヒルズで開催のダッフィーイベントを見てきた

おっきい!

advertisement

 2015年7月27日から8月23日までの28日間、六本木ヒルズにあるテレビ朝日本社1階イベントスペース「umu<ウム>」にて、あの大きなダッフィーのぬいぐるみをはじめ、多数のダッフィーグッズが展示されているイベントが開催されます。一足早くその様子を見てきました。

会場の目印
大きなダッフィーのぬいぐるみ。通常サイズと比べるとその大きさが分かりますね

 このイベントは、ダッフィーの登場10周年を記念し、東京ディズニーシーにて2016年3月18日まで開催中のスペシャルプログラム「ジャーニー・ウィズ・ダッフィー Your Friend Forever」にあわせて開催されるもので、テレビ朝日本社前で開催されている「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り Summer Station 2015」内にて行われています。

 メインはやはり、上記の大きなダッフィー。サイズ感が写真では伝わりにくいですが、全長約3.7メートル(つま先から帽子のてっぺんまで)、座った状態でも約2.6メートルと本当に大きなものです。

advertisement

 会場にはびっくりするくらいの数のダッフィーたちが登場しているだけでなく、これまで販売されたグッズや、2015年冬に登場予定のとあるグッズも展示されています。

 ストーリー仕立てになっているので、ダッフィーやシェリーメイ、そして新たに仲間に加わったジェラトーニと、四季を感じることもできるかも。

エントランスにはナンバーが書かれたTシャツを着たダッフィーたちが並びます
新しいお友だち、ジェラトーニとの出会いのストーリーが再現されています
ダッフィーたちが春の訪れを楽しんでいます
こちらは夏。水着姿?
秋はやっぱりハロウィーン。芸術家のジェラトーニは彫刻もできるようです
冬はこんなシーンをイメージ
これまで登場した数々の人気コスチュームたち。人気投票が既に行われており、上位3着は復刻販売される予定
上を見上げると、バルーンにもダッフィーたちがいました
スマホアプリ「ハピネスカム」にも限定のダッフィーエフェクトを配信中
就航したばかりの「JALハッピージャーニーエクスプレス」モデルも展示中

 さらに、現在東京ディズニーシーにて開催中の「ジャーニー・ウィズ・ダッフィー」で発売されている多数のグッズが展示されています。その中でも注目は、2015年冬に発売が予定されている、ダッフィーのふわふわをイメージしたコンバースがプロデュースするスニーカー。まさにあの手触りのスニーカーです。

2015年冬に登場予定の、コンバースがプロデュースしたダッフィースニーカー
セーラーのコスチュームセットを着るダッフィーとシェリーメイ
1から10の番号が書かれた、天然石をあしらったブレスレット(3800円)
こちらも1から10までの番号が選べるボトルアクセサリー(各1800円)。ダッフィーは今年、登場から10周年なのです
東京ディズニーリゾートといえばポップコーン。東京ディズニーシーではおいしい料理に、こんなポップコーンバケットやスーベニアプレートなどが付いてきます
こちらはステーショナリー群。ログブック(1200円)にシール(600円)にステッカーセット(1000円)など
会場全景

 このイベントは六本木ヒルズ、テレビ朝日本社1階にて2015年7月27日から8月23日の間開催中です。入場は無料で、事前にローソンチケットにて入場整理券を予約することもできます(ローソンチケットのシステム利用料が必要)。

 ちなみに「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り Summer Station 2015」ではこの他にも、ももクロ関連のイベントやニンニンジャー、仮面ライダーなどのヒーローショー、さらにはビアガーデンなども開催しています。夏休みにぜひ体験してみてくださいませ。

advertisement
会場の外にはこんなオブジェも
テレビ朝日前の会場

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  2. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  3. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  4. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」
  9. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  10. 患者から「相談しづらい」と言われた男性医師が決断→イメチェンした爽やかな姿に「うぇ!? 同じ人!?!?」「髪型変えると表情も変わる」