ニュース

「どのレベルで作るの?」 半年かけて材料からサンドイッチを作りあげた海外版TOKIOあらわる

まず畑を耕します。

advertisement

 おいしいサンドイッチを作るため、半年かけて材料からサンドイッチを作り上げた海外版TOKIOがあらわれました。

How to Make a $1500 Sandwich in Only 6 Months

 動画はキュウリやトマト、たまねぎなどの野菜を育てるところからスタート。この人、本当に材料から作る気だ……! なんとその後は海へ行って海水を汲み、そこから鍋で塩を生成したり、チーズを作るために牛の乳しぼりに出かけたり、養蜂場ではちみつを採取し、小麦を収穫して製粉まで行いました。そして、やっぱりチキンも欲しいよね! ということで、生きたニワトリを殺して自らさばくというなかなかに辛い工程もこなします。もちろんチーズやパンもお手製。「どのレベルで作るの?」というTOKIOの名言がふさわしい仕事ぶりです。

このレベルから
塩を作るために飛行機と船で海まで行くぞ
牛乳は絶対に必要だもんな
小麦を収穫
ついに完成……!

 サンドイッチを完成させるためにかかった費用はおよそ1500ドル(約18万円)。でき上がったサンドイッチに思いきりかぶりつく男性の姿がなんだかまぶしく感じられます。

advertisement

 投稿者は「シンプルな製品の複雑な製造工程を理解する」というYouTuber「How To Make Everything」。海外版「ザ!鉄腕!DASH!!」っぽい番組ですね。

うまそおおおおお

 スーパーやコンビニに行けば簡単に“完成品”は手に入るけれども、それでは決して味わえないものがある。豊かな自然の恵みに心から感謝したくなる壮大なプロジェクトでした。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  5. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  8. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  9. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  10. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端