ニュース

君の県はどんな怪獣? 47都道府県をイメージした怪獣の「ご当地怪獣総選挙」スタート香川県は「ウードン」

兵庫県「トラジマー」はトラ柄の風神さま、香川県「ウードン」はうどんとはしがモチーフ。

advertisement

 クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」で、全国47都道府県をイメージした怪獣を応援して、植林活動をサポートしようというプロジェクト「ご当地怪獣総選挙」がスタートしています。

ご当地怪獣総選挙
怪獣たちを応援するプロジェクト

 敵キャラとして描かれることの多い一般的な怪獣たちとは違って、「自らの土地の木や緑を増やすために、守るために」という環境に対する強い正義感に燃えているご当地怪獣たちが主役となる企画。

 怪獣たちはそれぞれの地元の特色や名産品などをテーマにデザインされており、種類、棲息地、必殺技も設定されています。

advertisement
ご当地怪獣総選挙
鹿児島「スギノドン」、もう(きみひとりで)いいんじゃないかな
ご当地怪獣総選挙
兵庫県「トラジマー」はトラ柄の風神さま……なんでや! 阪神関係ないやろ!
ご当地怪獣総選挙
香川県「ウードン」はうどんとはしがモチーフ、みんなの期待に応えました感が異常

 各プロジェクトは500円から参加が可能で、出資額に応じて缶バッチやTシャツなどがリターン品として用意されています。

 集まった支援金は各地のNPOや基金などを通じて、植林活動や緑化推進活動に活用されるとのこと。

(haruYasy.)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. “有吉弘行も大ファン”の「伝説の女装愛好家」が死去 亡くなる2日前に「志半ばにして逝きますが燃え尽きる思い」とメッセージ
  2. 「参りました」 ユニクロ新作“4990円シャツ”に称賛殺到 「今季No.1かも」「全色欲しくなる」
  3. “17歳と19歳”、若くして子どもを授かった夫婦が10年後…… まさかの現在に反響「すごい」「最高の両親」【海外】
  4. 福袋に入ってた“定価3万円”の高級魚を大事に育てたら…… 「やりやがったな」涙する結果に「すごい」「ほんと感動」
  5. ユニクロ&GUの“春ワンピ”を67歳主婦が着ると…… 簡単おしゃれな着回しコーデに「若々しくて素敵」「参考になります」
  6. 「昔はかなりモテた」と話す母→ウソかと思いきや…… 100万再生された“当時の姿”に娘も驚き「なんてこった!!」【海外】
  7. 皇后さま、服から靴まで「ロイヤルブルー」 天皇陛下のネクタイとの“おそろいコーデ”
  8. ミスド、“55周年の箱”に賛否 「昔が良かった」「かっこよかった」の声も…… 驚きの“ミスドの箱”の変遷
  9. パパに抱っこされる娘→30年後…… 同じポーズで撮影した“現在の姿”に驚き「私もお父さんが恋しくなった」【海外】
  10. 「全てが完璧」 無印良品の“1990円バッグ”に称賛続出 「やっぱりこれ」「文句なし」「使い勝手抜群」