ニュース

「映画プリキュアオールスターズ」ゲスト声優に新妻聖子、山本耕史! ポスタービジュアルも解禁に

いずれも歌唱力に定評のある2人をキャスティング。

advertisement

 3月公開予定の「映画 プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!」に、ゲスト声優として女優・歌手の新妻聖子さんと、俳優の山本耕史さんが出演することが分かりました。

 今回は「歌」が物語のカギとあって、ゲスト声優にも歌唱力に定評のある2人をキャスティング。新妻さんは「プリキュアの涙」を狙う孤独な魔女・ソルシエールを、山本さんはソルシエールに仕える魔法の伝道師・トラウーマをそれぞれ演じます。

新妻聖子さん演じる「ソルシエール」と、山本耕史さん演じる「トラウーマ」

 今回の「プリキュアオールスターズ」では、2月より放送開始予定の新シリーズ「魔法つかい!プリキュア」から、主人公のみらい(CV:高橋李依)とリコ(CV:掘江由衣)も登場。ソルシエールたちから世界を守るため、総勢44人のプリキュアたちが歌と魔法の世界でバトルを繰り広げる――という内容です。

advertisement

 併せて、新主人公・みらいとリコを中心に据えた本作のポスタービジュアルも解禁に。「映画 プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!」は3月19日より全国ロードショー予定です。

ポスタービジュアル

新妻聖子さんコメント

 全国の女の子を夢中にさせている大人気の「プリキュア」の映画のお話をいただき、すごく嬉しいです! 4歳の姪っ子も、大ファンで、「プリキュアに出るなんて、聖子ちゃんすごい!!」と尊敬のまなざしでした(笑)

 私が演じるソルシエールは、孤独を抱えている役柄。愛されたかったという記憶と、凛としたプライドをセリフや歌声に出せたらいいなぁと思っています。私自身、歌の力に支えられてここまでやってきたので、この作品の音楽の魔法にきちんと貢献できるように頑張ります!

 今回映画の台本を読ませていただいて、すごく感動したんです。大人になってしまうと正面を切って言えないような、普遍的な、でもすごく大切なメッセージが込められています。華やかな歌とアクション、そしてプリキュア達の活躍に是非ご期待ください!

山本耕史さんコメント

 アニメなどを見る事はもう卒業した年齢ではありますが、プリキュアのお話を頂いてから、「あの作品をやるの!?」という声を色々な方から頂いて、凄いシリーズなんだと実感しております。他の映画でオファーを頂くよりもとても盛り上がっているので、そういった作品に参加する事が出来て本当に嬉しいです。また歌があるという事なので、是非お役に立ちたいですし、楽しく参加できたらと思います。

advertisement
(C)2016映画プリキュアオールスターズSTMM製作委員会


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング