ニュース

毎月22日はニャンコがズラリ 愛らしい動物の表情がたまらない「イクミママのどうぶつドーナツ!」のスペシャルDAY

ニャー(=^・ω・^=)

advertisement

 さまざまな表情をした動物のドーナツが有名なお店「イクミママのどうぶつドーナツ」。オリジナルの動物の形のドーナツは、なんと70種類にものぼります。同じ動物でもニコっと笑っていたり、ウィンクしていたりと顔が違うので、お客さんはつい好みの子を選んでしまう。

黄色にしま模様の「タイガーくん」(左)、お鼻もドーナツの「あるぱか」(左)。顔のパーツもすべて工房で手作りしています

 そんな動物たちは日替わりで7種類が店頭にラインアップし、1番人気の「こねこのミケ」は毎日登場します。実は、オーナーは大の猫好きだそう。そのため、ネコのドーナツだけを並べた「ニャンコDAY」を毎月22日に実施しているのです。

ネコの種類は14種類も!

 そして、2月22日は「スーパーニャンコDAY」。新ネコが登場し、いつものニャンコDAYよりパワーアップした1日になるそうです。どんなネコたちが登場するかはお楽しみだとか。

advertisement
色も柄も顔も違うネコがそろう22日は、お気に入りのニャンコを見つけるチャンス!

 ちなみにこちらのドーナツは原材料にこだわり、国産100%の小麦やバター、極上卵を使用しています。ドーナツをコーティングするチョコレートの色つけも天然素材。クランベリーやかぼちゃなどで、キュートな色合いを実現しているのも見逃せないポイントです。

 ホッと一息つきたい時のおともにスイーツは鉄板ですが、思わずチュッと口づけしたくなるような表情のどうぶつドーナツなら、癒し度満点! ゆっくり、ほっこり、のんびりとくつろげそうですね。

(茂木宏美/LOCOMO&COMO)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  5. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  8. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  9. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  10. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端