ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「だがしかし」主題歌のMVに隠れ駄菓子? 難易度高すぎて全部見つけられる気がしない

公開中のショートバージョンでは10種類の駄菓子が隠されているそう。

advertisement

 アニメ「だがしかし」のオープニングテーマ「Checkmate!?」のMVが公開されました。実はこちら、ただのMVではなく、作品のテーマである駄菓子が映像中に隠されているという遊び心あふれた仕上がりになっています。これは探すっきゃない。

 公開されたショートバージョンでは、ジュエルリングやメガネの形をしたハイエイトチョコなど10種類の駄菓子が登場。手に持っていたり、装着していたりと分かりやすいものもあるのですが、備品に隠されているものがあったりして、全部見つけ出すのは至難の業。ちなみにフルバージョンでは19種類の駄菓子が登場するそうです。ヒロインのほたるちゃんならすぐに見つけられるのでしょうか。

「Checkmate!?」のMV
サクマ式ドロップスかな?

「Checkmate!?」のMV
ジュエルリング懐かしい

「Checkmate!?」のMV
分かりやすいのはこれぐらい

「Checkmate!?」のMV
もちろん曲も要チェックです

 歌っているのは、沖縄出身のアニソンシンガー・MICHIさん。まだ19歳の新人で、7〜9月に放送されたアニメ「六花の勇者」でデビューしたばかりなんだとか。CDは2016年1月27日リリース予定です。

 「だがしかし」は、週刊少年サンデーで連載中のコトヤマさん描く同名漫画が原作。とある海沿いの田舎町で、家業を継ぎたくない駄菓子屋の息子・鹿田ココノツと駄菓子マニアの美少女・枝垂ほたるが繰り広げる駄菓子コメディーで、原作では、「うまい棒」「ヤングドーナツ」など、誰もがよく知る定番駄菓子が実名で登場しているのが特徴。

アニメ「だがしかし」メインビジュアル
アニメ「だがしかし」メインビジュアル

(C)2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子

 

田下愛

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る