ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

歩かないのかよ! 札幌の民間動物園のソリで運んでもらうアザラシが話題に

それでもかわいい。

advertisement

 札幌にある民間の動物園「ノースサファリサッポロ」が公開した、ゴマフアザラシの動画が話題になっています。

 雪の上に登場したゴマフアザラシのニコちゃんは慣れた様子で赤いソリに飛び乗り、係の人からエサをもらいます。ソリが動き出したときは頭を前後に振ってとても楽しそう! 広場まで運んでもらったら、ヒレをバタバタさせる姿を見せてくれます。

ソリに乗るアザラシ ソリみっけー
ソリに乗るアザラシ エサちょうだい
ソリに乗るアザラシ 早く早くー
ソリに乗るアザラシ ソリたのしー
ソリに乗るアザラシ バタバタしちゃうー

 アザラシは雪や氷の上が得意なのかと思っていましたが、歩かずにソリで運んでもらうことを覚えてしまったニコちゃんなのでした。

(神奈川はな)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る