ニュース
「青森県がお前をKILL」 2月の津軽地方が参加者の寿命をぶちのめす「短命県体験ツアー」がまさかの爆誕
「太く短い人生」という単語、ヤクザ以外の文脈で見たことがない。
advertisement
全国で最も平均寿命が短い県である青森県から、恐ろしいパックツアーが爆誕しました。その名も「全国最下位 短命県体験ツアー」です。
2月20日~21日にかけて行われる一泊二日のプランで、朝から日本酒を飲み、津軽のソウルフード「どろどろの煮干しラーメン」を食し、極寒の弘前で「雪かき検定」に挑戦する、というまさに寿命を縮める内容になっています。「ウマい『食・酒』、凄まじい『豪雪』、そして誇り高い『津軽人』。彼らなりの『太く短い人生』、あなたも一度体験してみませんか?」という“圧”のある説明が力強すぎる上、ポスターに入った「危険なツアーではありません」という注意書きが真っ赤なのも気になります。ほ、本当に大丈夫なのか……?!
企画した旅行会社「たびすけ」の紹介ページによると、「健康で長生きできる自信のある方」にオススメだそう。その自信を突き崩すというのか、青森よ……。
advertisement
こんな恐ろしい文言が並ぶツアーですが、実は県外転出者を食い止める事業の一環として青森県と地元大学生が計画したもの。申し込みは2月15日まで受け付けています。極寒の青森で命を削る覚悟のある方は、旅行代金2万4800円を握って弘前へ走りましょう。
(正しい倫理子)
関連記事
青森県知事、学校訪問でラブライブ「にっこにっこにー」を決め伝説となる→県「実は各校で決めています」
元気が出るポーズとして各校に布教中とのこと。青函トンネルをイメージした恵方巻「青函トンネル巻」が登場 青森県と北海道の具材がぎっしり!
北海道新幹線の開業を記念した商品です。「移住してくれたら子牛1頭あげるよ!」 鹿児島県三島村の移住支援がユニークだと話題に
各種助成金の支給や花嫁探しのお手伝いもしてくれます。なにこれ住みたい。これは最後まで見ないと分からない……! フランス人が小林市をPRする動画「ンダモシタン小林」の仕掛けに衝撃
おしゃれな動画かと思いきや……。東京圏に住む高齢者の地方移住などを促す 日本創成会議が「東京圏高齢化危機回避戦略」を提言
「消滅可能性都市」を発表した日本創成会議が、今度は「東京圏高齢化危機回避戦略」を提言して話題になっています。ムーミンのテーマパークが2017年に埼玉・宮沢湖周辺にオープン 面積は東京ドーム4個分
「Moomin zone」「Pubric zone」2つのエリアを設置。ムーミン屋敷やキャラクターグリーティングもあるぞ。嵐のアリーナツアー発表で早くも鹿児島会場近くのホテルに予約殺到
チケット押さえる前にまずは宿!
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.