ニュース

福山雅治、4月放送の連ドラ「ラヴソング」で主演に 「ガリレオ」以来3年ぶりのドラマ出演

音楽業界を引退した元プロミュージシャンを演じます。

advertisement

 タレントで歌手の福山雅治さんが、「ガリレオ」シリーズ以来3年ぶりに連続ドラマに出演することが決定。4月放送開始のドラマ「ラヴソング」(フジテレビ系、毎週月曜日21時~)で主演を務めます。

 「ラヴソング」は、自らの才能に限界を感じて音楽業界を離れた、福山さん演じる元プロミュージシャン・神代広平が主人公。引退から20年がたち、ただ退屈な毎日を過ごす神代。持ち前のルックスの良さから女性との付き合いに不自由はない神代ですが、過去の恋愛がトラウマになって女性と真剣な恋愛ができず、独り身のまま40代に突入。そんな彼の前に、あるコンプレックスを抱えた女性が現れます。彼女は類まれなる「歌声」の持ち主であり、そのことが神代に「もう一度自分を試したい、認められたい」という思いを抱かせることに。そこから二人のラヴソングが始まる――という物語。演出は、「ガリレオ」シリーズや「美女か野獣」を手掛けてきた西谷弘さんらが務めます。

 ドラマ内では、アーティスト・福山雅治としてのリアリティーある演奏シーンも用意されているとのことですが、女優・吹石一恵さんとの結婚まもない(関連記事)ことから、恋のシーンにも注目が集まりそうです。なお、気になる相手役やそのほかのキャストは後日発表されるそう。

advertisement

男性限定ライブを開催するなど、男女関係なく愛されている福山さん(ライブ公式サイト

 福山さんはドラマ出演に向け「待ちに待った西谷監督とのドラマ作りがどんな作品になるのか、その期待に胸が昂ぶっています。人が人を想う時、日常の風景が、そして人生が輝き出すような、そんな作品になれば。この春どんな『ラヴソング』を演じることができるのか、皆様に楽しんでいただけるよう、僕自身も楽しみながら精一杯頑張ります」と語っています。


キャスト&スタッフ(「ラヴソング」公式サイトより)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  9. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  10. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天