ニュース

姫川明「ゼルダの伝説」シリーズが再始動! マンガワンで新作「トワイライトプリンセス」が連載決定

てんとう虫コミックス版「ゼルダの伝説」の豪華版も年内発売予定。

advertisement

 「ゼルダの伝説」シリーズ誕生30周年となる2016年、年明け早々ファンにとってうれしいニュースが舞い込みました。同シリーズのコミカライズで知られる漫画家・姫川明先生の新連載が、小学館の「マンガワン」でスタートすることが、姫川先生本人のブログやツイートなどから明らかに。連載作は、シリーズ20周年記念作をテーマとした「ゼルダの伝説・トワイライトプリンセス」です(連載開始日などは小学館からの公式発表で明らかとなる予定)。


「トワイライトプリンセス HD」発売前のグッドタイミング(姫川明さんの公式サイトより)

 同作は、過去に学年誌での連載が予定されていましたが、原作ゲームがCERO B(12歳以上対象)指定を受けたため中止したという経緯があります。連載を楽しみにしていた人も多く、その後長らく、国内に留まらず、海外のファンからも連載を求める声が寄せられていたそう。連載決定に至るまでには、姫川先生いわく「長い紆余曲折」があったらしく、WiiU「トワイライトプリンセスHD」の発売(3月10日予定)に合わせたというわけではないとのこと。「おいおい出来る範囲でお話出来たら……」としています。

 なお、今回の連載は昨年7月に告知されていたものなのですが、半年近く新たな情報が発表されない状態が続いていました(関連記事)。それだけに、Twitterは連載再開を待ち望んでいた人たちによる歓喜のツイートであふれ、「トワプリ」がトレンド入りするほどの盛り上がりを見せています。

advertisement

連載決定を受けてトレンド入り

 また、てんとう虫コミックス版「ゼルダの伝説」(10冊)が、「パーフェクトエディション」として発売されることも決定。単行本未収録だった原稿も初収録され、全5巻を年内に発売するそうです。姫川先生は「今年はこれに限らず様々なご報告が出来るかと思います」とも話しており、ゼルダファン、姫川作品ファンにとって、楽しみな1年になりそうです。


ゼルダの伝説神々のトライフォース(Amazon.co.jpより)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  5. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  8. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  9. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  10. 「釣れすぎ注意」 消波ブロック際に“カツオを巻いた仕掛け”を落としたら…… 驚きの結果に「これはオモロい!!」「こんなにとは」