ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

女の子になったリンク!? 幻のキャラ「リンクル」が「ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ」に登場

「ゼルダ無双」では使われなかったリンクの妹的存在。

advertisement

 3DS用ソフト「ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ」に、「リンク」の女の子版として考案された新キャラクター「リンクル」が登場することが発表されました。


画像 「リンク」そっくりの女の子「リンクル」

 「リンクル」はもともと、前作「ゼルダ無双」の公式設定資料集に幻のボツキャラクターとして掲載されていた存在。緑色の衣装をまとう「リンク」の女の子版、妹的存在として構想されたものの、ゲームには登場しませんでした。

 しかし、11月13日のニンテンドーダイレクトにて、今作では小さな村に暮らし、コッコ(にわとり)を飼う少女という設定で登場することが明らかになりました。戦闘では2丁のボウガンを操り、アクロバティックな動きで攻撃するキャラクターになっています。


画像 2丁のボウガンを装備


画像画像 飛んだり跳ねたりアクロバティックに戦います

 発売は2016年1月21日を予定しており、パッケージ版の価格は5800円、ダウンロード版は5143円です。初回特典として3DS用オリジナルテーマを同梱する予定。また、同日より「Newニンテンドー3DS LL ハイラルエディション」(1万8800円/すべて税別)も発売されます。


画像 オリジナルテーマ


画像 デザインのNewニンテンドー3DS LL ハイラルエディション

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る