ニュース

「ニモ」から13年、続編「ファインディング・ドリー」が7月公開 室井滋&木梨憲武は続投

え、もう13年たったのか……。

advertisement

 13年ぶりとなる「ファインディング・二モ」の続編「ファインディング・ドリー」の日本公開が7月16日に決定しました。忘れんぼうのドリーを主人公とした作品で、声優は前作と同じくドリー役を室井滋さん、マーリン役を木梨憲武さんが務めます。


声優は前作と同じくこの2人

 「ファインディング・ドリー」は前作でマーリンとともに大冒険を繰り広げた、忘れんぼうのドリーの家族を探す物語。ドリーの幼少期の秘密を解き明かすために、ニモとマーリンはもちろん、新たに個性的なキャラクターを仲間に加え、ピクサーが織りなす魅力的で美しい海の世界や幾多の困難が待つ「人間世界」を舞台に新たな冒険が描かれます。


映画「ファインディング・ドリー」

 前作から引き続き声優を務めることになった木梨さんと室井さん。木梨さんは「13年ぶりの第2弾はドリーの物語。どんな作品になるのか楽しみです。1作目は1週間アフレコで叫んでいた事を思い出します。今回も声優として叫び続けます」と意気込みを語っているほか、ドリー役の室井さんも「再びあのドリーに会えるなんて夢みたいです。ユニークなクジラ語も一層磨いて、心を込めて日本のドリーになりたいと思います」とコメント。13年ぶりとなる人気作の続編に対する思いが感じられます。

advertisement

海キレイ……

 また同作は、「ファインディング・ニモ」と「ウォーリー」でアカデミー賞を2度受賞したアンドリュー・スタントン監督の元に生え抜きのスタッフが再集結して制作されたもので、ピクサー30周年の節目の年に送り出す渾身の作品になっているそう。公開前から注目が高まるばかりです。

(C)2016 Disney/Pixar. All Rights Reserved.


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「大物すぎ」「うそだろ」 活動中だった“美少女新人VTuber”の「衝撃的な正体」が判明 「想像の斜め上を行く正体」
  2. 川で拾った普通の石ころ→磨いたら……? まさかの“正体”にびっくり「間違いなく価値がある」「別の惑星を見ているよう」【米】
  3. 中村雅俊と五十嵐淳子の三女・里砂、2年間乗る“ピッカピカな愛車”との2ショを初公開 2023年には小型船舶免許1級を取得
  4. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  5. 「壊れてんじゃね?」 ハードオフで買った110円のジャンク品→家で試したら…… “まさかの結果”に思わず仰天
  6. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  7. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  8. なんと「身長差152センチ」 “世界一背が低い”30歳俳優&“世界一背が高い”27歳女性が奇跡の初対面<海外>
  9. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  10. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」