ニュース

萩原一至&和月伸宏がキャラ原案のアニメ「エンドライド」 味のあるキャラが続々公開

ラーズのようなドラゴンっぽい何かもいるな。

advertisement

 「BASTARD!! -暗黒の破壊神-」の萩原一至さんと、「るろうに剣心」の和月伸宏さんがキャラクター原案を務めることでも注目を集めるテレビアニメ「エンドライド」(関連記事)。4月の放送開始に向け、サブキャラクターのビジュアルなどが公開されました。


エンドライド。日本テレビほかで放送

 同作は、地球の裏側の世界「エンドラ」を舞台に、地球で暮らしていた少年・浅永瞬と、エンドラの王子・エミリオの2人を中心にした冒険ファンタジー。音楽は、「ONE PIECE」「サクラ大戦」「機動武闘伝Gガンダム」などを手掛けた田中公平氏が担当します。

 若手実力派キャストの競演も見どころで、浅永瞬役は映画「ハリー・ポッター」シリーズの吹き替えをはじめ、「黒子のバスケ」や「ReLIFE」(海崎新太役)などで知られる小野賢章さん、エミリオ役は「ダイヤのA」や「ハイキュー!!」などで人気を集める増田俊樹さんのダブル主演です。増田さんは、「W主役なので瞬に負けない人でいようとは思ってます(笑)」とコメントを寄せています。

advertisement
浅永瞬とエミリオ

 ヒロインとなるアリシア役は、「僕と彼女と彼女の生きる道」「山田くんと7人の魔女」などでの演技力に定評のある女優・美山加恋さん。アリシアといつも一緒のファラリオン役を「アイカツ!」「てさぐれ!部活もの」などで注目の大橋彩香さんが演じます。

 新たに公開されたのはサブキャラクターのビジュアル。エミリオの幼なじみの少女、アリシアや、エンドラの革命派集団「イグナーツ」の面々など。併せて、デメトリオを慕うフェリクスを内田雄馬さんが、巨大な剣を使った戦いが得意な女戦士・ルイーズを伊藤静さんが演じることも発表されました。

アリシア(CV:美山加恋)


アリシア

 エンドラの少女でエミリオの幼なじみ。城下町に住んでおり、ファラリオンといつも一緒にいる。瞬とエミリオを手助けするうちに冒険に巻き込まれるが、元来の活発さと明るさで乗り越えていく。

デメトリオ

 エンドラのデルザイン王政に反旗を翻す集団「イグナーツ」を率いるリーダー。精神的にも戦闘能力的にも成熟しており、多くの人がデメトリオの志や懐の深さに引かれて集まってくる。革命派のため、王子であるエミリオとは敵対する間柄。

イグナーツのメンバー。左から、未来を予知する能力を持つエルジュイア、デメトリオを慕うフェリクス(CV:内田雄馬さん)、巨大な剣を使った戦いが得意な女戦士・ルイーズ(CV:伊藤静さん)

ファラリオン(CV:大橋彩香)


ファラリオン

 アリシアのペット(?)として行動を共にする、謎の生き物。基本的に「みゅ~ん」しか言わない。表情豊かで、人の言葉を理解することができる。ドラゴンのようにも見えるが……。

advertisement

 3月に開催される「AnimeJapan 2016」では放送直前イベントの開催も決定、ステージ観覧抽選応募券付き入場券の発売もはじめっています。ここでは、作品の見どころ紹介やキャストのトーク、PV公開、ゲームコーナーのほか、新規情報解禁が予定されています。

(C)エンドライド製作委員会


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  5. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  6. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  7. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  8. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  9. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  10. 木村拓哉主演ドラマ、元子役な出演俳優の体つきに視聴者驚き 「誰かわからんかった」「ずいぶん体格良く」