ニュース

悟空が「筋斗雲」で台北市内を駆け抜ける 子どもたち大興奮の中ススススススー

オラ、ワクワクしてきたぞ!

advertisement

 台湾・台北の街に、あの孫悟空が出現。漫画を読んだことがある人ならば、一度は憧れたことがあるだろう空飛ぶ雲「筋斗雲」に乗って街中を爆走している。

おおー! 悟空と筋斗雲だ!(飛ぶとは言っていない)

 「孫悟空在台北騎觔斗雲 Goku rides Nimbus in Taipei(ft.神奇的老皮)」と題されたこの動画。孫悟空のコスプレをした男性が筋斗雲で台北市内を飛び回っている(ただし超低空というか地面)。悟空の完成度もなかなかのもの。筋斗雲もふわふわしている感じがリアルだ(完全な飛行は技術の進歩が期待される)。

孫悟空とおぼしき男性
観光スポットの「自由広場門」前をビューン
まさか天下一武道会に参加?

 遭遇した人々は興奮したり驚いて目が点になっている反応はさまざまだ。

advertisement
子どもたちとハイタッチ
ナイスリアクション!
子どもはハイテンション
つられて孫悟空もハイテンション「わーい」
最後は「かめはめ波」をぶっ放す(※合成)

 この筋斗雲をどのようにして作られているのかはメイキングで公開されている。どうやら「『魔法のじゅうたん』でニューヨーク市内を爆走する」動画にインスピレーションを受け、筋斗雲で再現しようと思ったようだ。

アラジンも楽しそう

 筋斗雲の作成は台湾版セグウェイといえる「HANLIN sf1」を使用し、綿状のものを乗せるだけのシンプル設計となっている。俳優で映画監督のYes Rangerさんが製作し、孫悟空もYesさん自身が演じた。

筋斗雲には2輪のホバーボードが使われている
このように筋斗雲の下に埋め込むことで、“リアル筋斗雲”ができあがった。なお、日本では公道を走らせることはできない

(隈崎大樹/LOCOMO&COMO)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  5. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  6. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  7. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】
  10. 「ありそうでなかった」 無線マウスのレシーバーが“まさかの便利機能”を搭載! 競合会社も「便利やんけこれ」