ニュース

洗面所を占領、掃除機かけるのを遠慮……猫飼いあるあるが詰まった動画

「あるある」なシチュエーションがいっぱい。

advertisement

 猫を飼っている人にありがちなシチュエーションが詰まった「あるある動画」がネットに投稿されています。

 早朝、まだ夢の中の飼い主さんの枕元で猫パンチをくり出してじゃれつく猫ちゃん。まるで、目覚まし時計変わりです。猫パンチにより起床した飼い主さんは、猫ちゃんたちにご飯を与え、歯を磨こうと洗面所へ。ところが、さっきまでご飯を食べていたはずの猫ちゃんが洗面所を占領。これでは歯を磨けません。


洗面所は僕の場所

 仕方なく、歯ブラシを持ってキッチンで歯を磨く飼い主さん。さて、朝の支度が終わった飼い主さんは掃除機を手に掃除を開始しようとします。しかし、リビングに行くと、気持ち良さそうに眠りこける猫ちゃんたちが……。そんな中大きな音をたてて掃除機をかけるのは気が引けてしまいます。諦めて、掃除は後回しにすることに。

advertisement

掃除機、かけられない!

 ふと壁を見ると虫が! ビビってしまっている飼い主さんですが、ここは猫ちゃんの手を借ります。虫のいる壁の前で猫ちゃんを抱っこすると、前足を伸ばし、ペタッと虫を捕獲。普段は好き勝手やっていることの多い猫ちゃんですが、虫を退治してくれる役目を果たしてくれることも。


虫、ゲットだニャ!

 さて、猫ちゃんたちがリビングから離れている隙に掃除の続き。散乱している猫ちゃんのオモチャをどかし、掃除機をかけ、猫ちゃんたちのためにまた散乱させます。

 コーヒーをいれてほっと一息ついた飼い主さん。デスクに座り、パソコンで作業開始。そこへ、猫ちゃんがお膝の上にやってきました。ああ、幸せなひと時……と思ったのもつかの間。いつまでも膝の上に座っていられると立ち上がれません。猫が膝にいるせいでトイレを我慢した経験のある猫飼いさんもいそうです。


そろそろどいてほしい……

 ようやく膝からどいてくれた猫ちゃんは、今度は飼い主さんのイスを占領します。どこまでも身勝手な猫ちゃんです。そうしているうちに洗濯が終わり、洗濯物をたたもうとした飼い主さんですが、洗濯したての衣類の上で眠り始める猫ちゃんたち。こうなったら仕方ない、飼い主さんも一緒に寝ちゃえ~! と、洗濯物の上に横になってしまいました。


おやすみ

 猫ちゃんを飼うと、人間はことごとくペースを崩されてしまいますよね。

advertisement

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  9. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  10. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天