ニュース

「デレマス」の現役女子大生アイドル新田美波が日商簿記の出題区分改訂ナビゲーターに就任

趣味が資格取得であることからの大抜擢。

advertisement

 日本商工会議所は、平成28年度から日商簿記検定試験の出題区分を改定します。同団体はこれに際し、特設ページをオープン。そのナビゲート役として、346プロ所属のアイドル新田美波(にったみなみ)さんを起用しました。新田さんが登場するゲーム「アイドルマスター シンデレラガール」の公式Twitterから告知されています。

日商簿記出題区分改訂の特設ページ

 現役の大学生でもある新田さんは、ラクロスをたしなむ文武両道のアイドル。もう1つの趣味が「資格取得」であることが目に留まり、「リアル346プロ企画」を介して依頼されたもよう。彼女は出題区分改訂の意図を説明しつつ、「私は大事な公演の前に緊張のあまり熱を出してしまったことがあります。だから皆さんも、試験のときの健康管理には気をつけて、もし失敗してもあきらめずにチャレンジを続けると、望みは叶うって信じてます。受験者の皆さん、合格に向けて頑張ってくださいね!」とのメッセージで、受験生を応援しています。

新田さんからの特別応援メッセージ

 なお、日本商工会議所検定の公式Twitterでは、中の人が「ゲームを片手に上司の前でプレゼンする機会はなかなかない経験でした」と、本件への感想を述べています。

advertisement
反響の大きさに、職場で説明に困る質問が相次いだもよう

(沓澤真二)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  4. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  5. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 1歳娘、ちょっと目を離したら衝撃の光景が……! リアル過ぎるワンオペ現場が190万再生「わかりみすごすぎです」
  8. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  9. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  10. 息子「あしたから下敷きいるって」母「ええやつあるで(ドヤ」 母の愛がつまった手作り下敷きに「なにこれめっちゃほしい!」と注目集まる