ニュース

銃乱射、警視庁爆破、日本経済をマヒ……いろいろあった「こち亀」両さんのギリギリエピソード14話を無料配信

誰か違う派出所から警察を呼んでくれ。

advertisement

 我らがこち亀がまたやらかしてくれました。週刊少年ジャンプ17号で紹介された「両さんギリギリエピソード」が、少年ジャンプ+で無料配信されています。

不穏なものしか感じねえ……

 週刊少年ジャンプ17号に掲載された「こちら葛飾区亀有公園前派出所」は「ギリギリ両津先生」と題され、今まで両さんがやらかしてきた悪行エピソードが紹介されています。

 ここで登場したエピソードは、銃乱射や警察署の爆破など、なぜ両さんがまだ在職中なのか不思議になるレベルの暴挙が描かれたよりすぐりの14本。

advertisement
しょっぱなから飛ばしすぎている1巻1話

 1巻1話では、勤務中にもかかわらず中川とストリップの回数券を賭け金にして花札をしたり、その自堕落ぶりを見とがめられて「ノサップ岬派出所」に配置換えされるなど、初回とは思えないギリギリっぷりを披露しています。ジャンプの理念って友情・努力・勝利だったよな……?

さらにすさまじい警視庁の爆破

 61巻10話の「お手柄!? 不発弾! の巻」では、両さんが背中に縄で不発弾をくくりつけて移送するというギリギリどころではない行為をやってのけています。しかも最終的には両さんの運んできた不発弾で警視庁は爆発……。や、やべえ……。

ぶっ飛んでいるのは両さんだけではない

 そして両さんのやらかしエピソードのみならず、風呂にクルーザーが浮かんでいるという麗子の異常な自宅が登場する189巻2話も無料で読むことができます。そのほかにも暴走族の車にカーチェイスを仕掛ける部長、手が滑って銃をぶっ放してしまう中川など、公権力には許されない行為が満載です。

 ここまですさまじい話が出てくるとは、さすがジャンプ史上最長連載作品。今年で40周年・年内に200巻刊行予定ですが、この機会に一気に読み返してみるのもありかもしれません。

正しい倫理子

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「情報を漏らされ振り回され……」とモデラー“限界声明” Vtuberのモデル使用権を剥奪 「もう支えられない」「全サポート終了」
  2. 中央道から「宇宙戦艦ヤマト」が見える! 驚きの写真がSNSで注目集める 「結構でかい」「どう見てもヤマト」 撮影者の心境を聞いた
  3. 元「おニャン子」内海和子、娘・ゆりあんぬの“胃の粘膜ぶっ壊す”食事に激怒! 有名飲食店に謝罪し「出禁にして」「違う星の人そんな気がしてなりません」
  4. 「恐ろしい」 北海道の道路標識 → “見落としたら絶望”のとんでもない表示に衝撃走る 「普通にホラーでは?」
  5. 優しそうな“おかっぱ頭”の男性→プロがカットしたら…… “別人級の仕上がり”が470万再生「えっ!? って声出た」「EXILEみたい」
  6. 平愛梨、“夫・長友佑都選手”に眠れなくてLINE送信→“まさかの返信”に「なんやねん」「もう寝るしかない」
  7. 高畑充希と結婚の岡田将生、インスタ投稿めぐり“思わぬ議論”に 「わたしも思ってた」「普通に考えて……」
  8. 「天才が現れた!」 森永が教える“秋らしい”お菓子の作り方→たこ焼き器を使ったアイデアに「すごいすごい可愛い」
  9. “無給餌”で育てたメダカが2年後、驚きの姿に→さらに半年後…… 放置しておいたビオトープで起きた“奇跡”に「ロマンを感じる」
  10. 「うどん屋としてあるまじきミス」→臨時休業 まさかの“残念すぎる理由”に19万いいね 「今日だけパン屋さんになりませんか」