ニュース

岩合光昭さんのネコ写真展「ねこ歩き」や「ネコライオン」 GW~6月初旬に全国15会場で開催!

行きたいニャ。

advertisement

 ゴールデンウィークから6月上旬にかけて、動物写真家・岩合光昭さんのネコの写真展が全国15会場で開催され、会場ではオリジナルのネコグッズも販売されます。

動物写真家 岩合光昭さんの作品

 NHK BSプレミアムの人気番組から生まれた写真展「岩合光昭の世界ネコ歩き」が開催されるのは4つの会場。

 福屋 広島駅前店は4月21日~5月4日、そごう千葉店は4月22日~5月5日、新潟三越は4月26日~5月8日、大丸京都店は4月27日~5月9日の開催です。

advertisement
写真展「岩合光昭の世界ネコ歩き」

 津軽の四季とそこで暮らす子ネコを写した、岩合光昭写真展「ふるさとのねこ」が開催されるのは、さくら野百貨店 青森本店。期間は4月22日~5月8日です。

岩合光昭写真展「ふるさとのねこ」

 来場者の累計が100万人を超えた岩合光昭写真展「ねこ」は3つの会場で開催。

 高知市のちより街テラスでは4月8日~5月2日まで開催中。まるひろ川越店では4月27日~5月2日、姫路市の山陽百貨店では4月27日~5月5日まで行われます。

岩合光昭写真展「ねこ」

 自由気ままなネコの姿をとらえた岩合光昭写真展「ねこ歩き」の日程は、近鉄百貨店 和歌山店が4月26日~5月4日、堺市の泉北タカシマヤ鳥取大丸は4月27日~5月9日です。

岩合光昭写真展「ねこ歩き」

 ねこの1日を楽しめる約50点の写真を展示する岩合光昭ミニ写真展「ねこのとけい」は、4月28日~5月4日に十字屋山形店で、4月27日~5月9日には大宮タカシマヤで開催されます。

advertisement
キャッチするニャ

 「ネコは小さなライオンだ。ライオンは大きなネコだ。」というキャッチフレーズでネコ科の動物を集めた岩合光昭写真展「ネコライオン」が開催されるのは、日本橋三越本店。期間は5月25日~6月6日です。

岩合光昭写真展「ネコライオン」

 開催時間や入場料などの詳細は会場によって異なります。各会場では、コースターブック(600円)や、マスキングテープ(幅18ミリ:400円、幅26ミリ:500円)、ブロックメモなどの物販が予定されています。

コースターブック
マスキングテープ(幅26ミリ)
マスキングテープ(幅18ミリ)

 また、ノエビア 銀座本社ビルギャラリーでも、7月1日まで岩合光昭写真展「津軽のねこ」が開催されています(物販はありません)。

※物販の価格は全て税別
(C)Mitsuaki Iwago

(神奈川はな)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  7. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  10. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に