ニュース

「ウルトラマンオーブ」発表! 歴代ウルトラ戦士のパワーを借りさまざまな姿に変身

主人公「クレナイ ガイ」を演じるのは石黒英雄さん。

advertisement

 今年放送開始50周年を迎える「ウルトラマン」(円谷プロダクション)の新テレビシリーズ「ウルトラマンオーブ」が、2016年7月9日よりスタートすることが発表されました。歴代42人目のウルトラ戦士となる「ウルトラマンオーブ」は、なんと歴代のウルトラマンのパワーを借り合体させることでさまざまな姿に変身する異色の新ヒーローです。


ウルトラマンオーブ スペシウムゼペリオン 「ウルトラマン」と「ウルトラマンティガ」のパワーをかりた姿 「闇を照らして悪を撃つ!」

ウルトラマンオーブ ハリケーンスラッシュ 「ウルトラマンジャック」と「ウルトラマンゼロ」のパワーをかりた姿

ウルトラマンオーブ バーンマイト 「ウルトラマンタロウ」と「ウルトラマンメビウス」のパワーをかりた姿

 ウルトラマンオーブに変身して戦う主人公・風来坊の「クレナイ ガイ」を演じるのは、ドラマ「最後のレストラン」や「ダメな私に恋してください」などにも出演した俳優の石黒英雄さん。石黒さんはこの役に抜擢(ばってき)されたことに、「幼い頃に憧れていたウルトラマンのステージに立たせていただけるとは、夢にも思っていませんでした」と語っています。

 また、ウルトラマンシリーズ50周年を飾るウルトラマンを演じるにあたり石黒さんは「50年の節目にふさわしい最高のエンターテイメントをスタッフの皆様と作っていけたら」と意気込みを述べるとともに、「今までとは異なる新しいヒーローの誕生を一人でも多くの方に観て頂けるよう頑張っていきたいと思っています」とコメントしています。

advertisement

幼い頃からウルトラマンに憧れていたという石黒さん

 監督を務めるのは、2014年「ウルトラマンギンガS」よりウルトラシリーズの監督を務め、2015年にも「ウルトラマンX」「劇場版 ウルトラマンX きたぞ! われらのウルトラマン」の監督を務めた田口清隆さんが続投します。放送開始50周年となる今作の発想は「もっと上」ではなく「斜め上」「自由な発想のウルトラマン」を創造することを目指します。


新テレビシリーズ「ウルトラマンオーブ」7月9日あさ9時より放送開始

 新番組「ウルトラマンオーブ」放送開始は2016年7月9日。放送時間は毎週土曜朝9時~9時30分、テレビ東京系6局ネット他で全25話が放送されます。

新テレビシリーズ「ウルトラマンオーブ」作品概要

放送開始日:2016年7月9日(土)

放送時間:毎週土曜日 9:00~9:30

放送局:テレビ東京系6局ネット 他

話数:25話

製作:円谷プロダクション・テレビ東京・電通

<主演>

石黒 英雄

<監督>

田口 清隆

アベ ユーイチ・市野 龍一・冨田 卓・武居 正能

<シリーズ構成>

中野 貴雄・小林 雄次

(C)円谷プロ
(C)ウルトラマンオーブ製作委員会・テレビ東京

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  5. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  8. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  9. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  10. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」