ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

”光の巨人”が戦う街から逃げ延びろ グランゼーラが手掛ける新作「巨影都市」がめちゃくちゃ面白そう

この“光の巨人”ってどう見ても……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ビルのように大きな「巨影」に覆われる街中を、“普通の人”が生き延びるために逃げ回る、PlayStation 4/PlayStation Vita用ゲーム「巨影都市」が面白そうです。今回その「巨影」の正体が一部公開されたのですが、これは……ウルトラマン!?


巨影都市 「巨影都市」タイトルロゴ

巨影都市 今回公開された“光の巨人”と酷似したもう1体の巨人(画像はすべてPS4版の開発中のもの)

巨影都市 貴重なビルがあああああ

 開発中の「巨影都市」は、人類にとっての脅威、「巨影」によってもたらされる非日常を生き延びようとする人々の物語を描く作品です。開発は「絶体絶命都市」など非日常からの脱出をテーマとしたサバイバル・アクションアドベンチャーを得意とするグランゼーラ。主人公の使命は「巨影」に立ち向かうことではなくただ生き延びること。“光の巨人”が人類を守る戦いを繰り広げる都市や、その他の「巨影」が襲来する街中を、とにかく逃げまくります。


巨影都市 尻もちをついただけでこの破壊力

巨影都市 間一髪

 また、シルエット状態の新たな「巨影」の姿も公開され、今年新作映画の公開が予定されているシリーズの、あの「怪獣」ではないかともウワサされています。実際の街で巨影たちによるバトルが繰り広げられるとしたら、あなたはどう逃げますか?


巨影都市 この背びれは……

 「巨影都市」は現在開発度40パーセント、発売日は未定。今後の続報にも期待です。


巨影都市巨影都市 男性主人公(左)と女性主人公(右)。ゲーム開始時にどちらかを選択

巨影都市巨影都市 日常を描いたシーンも

巨影都市巨影都市 「巨影」から生き延びることはできるのか……

動画が取得できませんでした
公式HPで公開中のティーザー映像

(C)円谷プロ
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
※画面はPS4版の開発中のものです

(Kikka)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る