ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

きゃわわ武装した怪獣娘たちが動く 「ウルトラ怪獣擬人化計画」がショートアニメで来襲するぞ!

これには怪ケモナーもにっこり。

PC用表示 関連情報
advertisement

 人気絵師たちが次々に参戦し話題を読んでいる「ウルトラ怪獣擬人化計画」が、ショートアニメ「怪獣娘(かいじゅうがーるず)〜ウルトラ怪獣擬人化計画(仮)」としてdアニメストアで2016年秋ごろから配信されることになりました。これに先立ちティーザーサイトもオープンしています。

怪獣娘たちがSDキャラとなってさらにかわいく
怪獣娘たち。全部分かるかな?

「ウルトラ怪獣擬人化計画」がショートアニメに

 ゴモラやエレキングなどウルトラマンシリーズでおなじみの怪獣たちを擬人化(美少女化)してしまった「ウルトラ怪獣擬人化計画」。「電撃G'sマガジン」でコミックが連載中で、コスプレネタとしても広がりを見せています。

 そんな怪獣美少女=怪獣娘たちが活躍するアニメがいよいよ本格始動。SDキャラとなった怪獣娘たちが画面狭しと暴れまわることになりそうです。

左からサンドリアスちゃん、ピグモンちゃん、ゼットンちゃん
左からサンドリアスちゃん、ピグモンちゃん、ゼットンちゃん

個性的な怪獣娘たち
個性的な怪獣娘たちが次々と登場

 これに先立ち、3月26日〜27日開催のAnimeJapan2016内、dアニメストア・ブース(東2ホール・A60)では、プロモーションムービーを初公開(ティーザーサイトでは26日10時に公開予定)。さらに会場内にはオリジナルビニールマスコットが登場。dアニメストア公式Twitterのフォロアーに抽選で「ゴモラちゃん」「サンドリアスちゃん」の抱きつきビニールマスコットが当たるとのこと。当選者には怪獣娘のコスプレイヤーさんが直接腕に巻きつけてくれるそうです。やったぜ!

AnimeJapan2016で当たるビニールマスコット
AnimeJapan2016で抽選で当たるビニールマスコット
唄汰音おれぱ(キングジョーちゃん)
キングジョーちゃん(唄汰音おれぱ)に巻きつけてもらえるかも?

(C)円谷プロ

ADAKEN

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る