ニュース
ユーザー的にはこっちの方が楽かも? YouTubeがスキップできない6秒動画広告をスタート
スキップの手間がなくなったと考えれば。
advertisement
米Googleは、YouTubeの新しい動画広告サービス「Bumper」を5月から提供開始すると発表しました。現在多く見られる12~180秒の長さの動画広告「TrueView」と違い、Bumperは最後までスキップできない6秒の動画広告となります。
米Googleの調査では、米国在住の18~49歳の約50%はネット動画を視聴する際、まずモバイル端末を選ぶという結果が出ており、Bumperはそうしたユーザーに適応した広告サービス。テスト段階では、BumperとTrueViewを組み合わせると効果が上がったそう。
また、6秒の短い動画はシリーズもののCMにも適しているといい、例えば独Audiは新車のTureView広告動画から6秒分を抜き出したBumper広告動画を2つ作成しています。
advertisement
45秒の「TureView」広告動画
上から抜き出した「Bumper」広告動画その1
「Bumper」広告動画その2
「Bumperは動画広告の俳句」とGoogleは定義しています。
(宮原れい)
関連記事
このJALカード生きてる!? クレカが縦横無尽に動き回る斬新すぎな支払い方
カーディストリーのZack MullerさんとマジシャンのK-SUKEさんが不思議な世界を演出。PVの方が長えぞ! 新アニメ「ラグスト」が40秒しかない上にCMまで入っている斬新な構成
ある意味一挙放送が楽しみです。もうちょっとなのに! カゴメの新CMでジュノンボーイの大事なところが“見えそうで見えない”(裸は見られる)
巧妙すぎるでしょ。「武将と~言えば三成~♪」 滋賀県作「石田三成CM」が頭おかしすぎて三成ファンが急増、士気高揚中
忠義心No.1宣言!(※故人の感想です)どうしてそうなった!! 10人の作家陣が広告を1分間で覚えて描きつなぐ「記憶イラストリレー」にツッコミが間に合わない
しりあがり寿さんや、森田まさのりさんらが参加。電車がロールケーキになったり忍者がクマに。FF13のライトニングさんがルイ・ヴィトンと正式にコラボ! モデルとして世界で活躍へ
新しい姿は全てルイ・ヴィトンのプロデュースで作成された。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.