これは感動的……! 死んだ父親にゲームの中で再会した話「Player Two」が泣けると話題に
思い出をセーブ。
他界した父親にゲームの中で再会するという内容のショートムービー「Player Two」が、感動的で泣けると話題になっています。
動画は高校生くらいの少年が、10年以上前に父親と一緒に何回も遊んでいたゲーム機「Xbox」を再び手に取るところからはじまります。父親は少年が6歳の時に亡くなり、それ以来彼はXboxに触れられずにいました。
少年が久しぶりにプレイしたゲームは「Rally Sports Challenge」というレースゲーム。当時、父親とよく遊んでいたというゲーム……そして、そこで彼は父親を見つけます。
レースゲームでは、一番速かった時の結果が「ゴーストドライバー」として保存されていました。そのゴーストドライバーこそが文字通り、彼の父親のゴーストだったのです。こんな形で再会したら泣いてしまうやろ……!
少年はそれから、ゴーストに勝てそうになるまでひたすらゲームを繰り返しプレイしました。ある日、彼はゴーストドライバーの車を追い越します……が、ゴール直前で車を止めるのでした。ゴーストが消えないように。
最後に「Bliss(最高に幸せだった)」という少年の語りでショートムービーは締めくくられます。実はこのムービー、「Can Video Games Be A Spiritual Experience?(ビデオゲームはスピリチュアルな経験となり得るか)」というYouTube動画のコメント欄にユーザーが書き込んだストーリーを元に映像化した作品。コメントの内容がそのまま少年の語りになっているところが最高です。
コメントを書いたユーザー「00WARTHERAPY00」さんは、このショートムービーに「Thank you」と一言コメントを寄せています。他のユーザーから「泣いた」「とても悲しい」「美しい物語をありがとう」などたくさんの感想コメントが「00WARTHERAPY00」さん宛に送られています。
(宮原れい)
関連記事
お金をかけなくてもパパがVR体験させたる! 娘のために考えたアナログすぎる「お父さんVR」がステキ
愛と発想の勝利。「本当はゲームが欲しいけど誕生日プレゼントは国語辞典にするよ」 勉強熱心な息子にパパが贈ったサプライズプレゼントが話題に
そんなよい子にはステキなサプライズを仕掛けちゃうからな!もうすぐ還暦だそうです:「母の手書きドラクエX攻略ノートがすごい」と話題
これはすごい。任天堂公式も「かっこいい……」とうっとり 子ども部屋をマリオカート仕様に魔改造しちゃったパパが話題に
立体造形のマリオやカートまで。当時のプロデューサーから詳細判明 ジャンク基板から発見された謎のゲームの正体「DarkSeed」
ゲーム中の時候の変化がキャラクター性能に影響する、意欲的なシステムを導入していた。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.