ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「本当はゲームが欲しいけど誕生日プレゼントは国語辞典にするよ」 勉強熱心な息子にパパが贈ったサプライズプレゼントが話題に

そんなよい子にはステキなサプライズを仕掛けちゃうからな!

advertisement

 9歳の誕生日を迎える息子に、あるステキなサプライズプレゼントを贈ったお父さんがTwitterで話題になっています。

 Twitterユーザー・yamara99(@yamara99)さんの息子は、本当は誕生日プレゼントにWii Uの新作ゲームソフト「スプラトゥーン」が欲しかったのだそう。ところがいざとなると「やっぱり国語辞典お願いしようかな。勉強も大事だし」と、実にしっかりとしたリクエストがきたそうです。これを聞いたお父さんは息子のために買った国語辞典に「スプラトゥーン」という項目を追加。さらに「誕生日おめでとう。このページをパパに渡すとスプラトゥーンのソフトがもらえるよっ!」と書かれたソフト引換券をつけるというサプライズを仕掛けました。

画像 辞書の体裁そっくりにゲームの説明が書かれています

 早速国語辞典を引き始めた息子は、このページに気付いて大喜びしたそう。もちろん自分で辞典を開かなければこのサプライズに気付くこともないわけで、息子の「国語辞典が欲しい」という気持ちも本当だったことが分かりますね。勉強熱心な我が子のために用意された粋で手の込んだサプライズプレゼントは、ネット上で大きな話題になっています。

画像 ポップなイカのキャラクターたちが戦うTPS「スプラトゥーン」

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る