ニュース

お客さん「どーすんのあれ!」 エサの盗み食いに必死なアリクイから目が離せない

後半の追い込み具合が半端ない名動画。お客さんたちのコメントも秀逸です。

advertisement

 サンシャイン水族館で暮らすミナミコアリクイのドンくんは、水鳥のエサが大好き。ある日、ドンくんの盗み食いを見かねた飼育員さんが、水鳥のエサ箱を池の真ん中に設置してしまいました。

 エサ箱を発見したドンくんは動じず足元を確認し、腕と体をいっぱいに伸ばします。伸びに伸びるとエサ箱にタッチ! あまりに伸びすぎているドンくんに、現場のお客さんも「すごーい!」と声をあげて注目。なかなか目が離せない展開が始まっています。

タッチ! しっぽで足場につかまってド安定。お客さんも感心!
あー! エサ箱流れてまうー!
ア、アカーン! 「かわいそう」「(爆笑)」「もう戻れない」など言われ放題(涙)

 ところが、エサ箱を引っ張りすぎて水の中へ流してしまい、ドンくんはとうとう大ピンチ。もうダメだと思いきや、すんでのところで体をヒラリと曲げて足場に戻って見せたドンくんでした。お見事!? 体は半分ぬれちゃったけど、落水自体は免れましたものね。

advertisement
ところがどっこい!
ちょっとぬれちゃった背中に哀愁がただよう……

 この動画は2014年に投稿されたものながら、ごく最近になって海外メディアに広まり、話題になりました。最後まで観客をハラハラさせてくれたドンくん、世界で人気再燃中です。

(ウグイラン)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング