ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「乱暴はだめニャ!」 赤ちゃんをしつけようとすると全力で止めに来るネコ

なんて頼もしいネコちゃん。

advertisement

 小さな赤ちゃんを正しくしつけることは大切ですが、どんなときでも乱暴だけは絶対にいけません。この家庭ではそんなしっかりとした教育方針を持っているようです……主にネコちゃんが。

動画が取得できませんでした

 「いたずらっ子だ!」と言いながら赤ちゃんの寝ているゆりかごを叩いているお父さん。もちろん実際に赤ちゃんを叩いているのではないのですが、すぐさま「乱暴か!?」とネコちゃんが登場。お父さんの腕に何度も飛びかかって必死に赤ちゃんを守ろうとします。

画像 少しでも赤ちゃんに乱暴する素振りを見せると……

画像 すかさず「乱暴はだめニャ!」とネコちゃんが登場

画像 「言っても分からないやつにはこう!(ガブッ)」

 お父さんは「ほんとに叩いてるわけじゃないよ」と笑いながらアピールしますが、ネコちゃんはお構いなし。ついにはお父さんの腕に思いっきり噛みついて何がなんでも止めようとしています。赤ちゃんへの乱暴は許さず自分はお父さんに乱暴をするというのはちょっぴり教育方針のブレも感じますが、それだけ赤ちゃんへの愛情が深いのでしょうね。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る