ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猛犬から子どもを救ったヒーローネコが大人気に 始球式にも登場

ピッチングは苦手ニャ〜。

PC用表示 関連情報
advertisement

 子どもを襲う猛犬を体当たりで撃退した動画が大きな話題となったヒーローネコのタラちゃん。YouTubeの動画は2100万再生を超える大人気となり、ついには地元カリフォルニア州で行われたマイナーリーグの試合で始球式に抜擢(ばってき)されました。


 さすがのタラちゃんも自分でボールを投げるのは難しかった様子。お姉さんにボールを持ってもらい、飼い主さんに体を振ってもらってなんとか手にボールを当てています。ボールにはひもがつけてあり、本当ならキャッチャーのところまですーっと届く仕掛けになっているのですがなかなか上手くいきません。結局最後は飼い主さんに無念のピッチャー交代となってしまいました。

画像 タラちゃん初のマウンド登場も……

画像 ポトッ

 世界的なヒーローとなったタラちゃんもピッチングは苦手だったみたいです。猛犬を撃退したあのダッシュとタックルは、代走で起用されれば大活躍間違いなしなんですけどね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る