ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

少年を襲った猛犬に弾丸タックルを仕掛けて撃退したネコ完全に正義のヒーロー

街の平和を乱す悪はスーパーネコが討つ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 猛犬に襲われた男の子を助けた勇敢なネコが世界中で賞賛されています。その一部始終を捉えた監視カメラの映像がYouTubeに公開されています。


動画が取得できませんでした

 三輪車に乗って遊んでいた男の子。すると車の陰から現れた犬が突然男の子に足に噛み付き、男の子を引きずり倒してしまいました。その瞬間、猛然とネコが飛び出してきて猛犬に弾丸タックル。ひるんだ犬をさらに追いかけて見事撃退に成功しました。


画像 突如男の子を襲う猛犬

画像 猛ダッシュで飛び出してきたネコちゃんが弾丸タックルで撃退

 動画の最後では男の子の痛々しい傷跡も映されているので閲覧の際にはご注意を。幸い男の子のケガは大事には至りませんでしたが、もしネコがすぐに駆けつけてくれなかったらどうなっていたことか……。このネコは男の子の家で飼っているネコだとのこと。飼い主のピンチを救うため、自分より体の大きな犬に立ち向かう様子はまさに正義のヒーローですね。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る