ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

セリフは全部「にゃにゃにゃ」のみ ネコ語だけで展開する史上初のヒューにゃんドラマ「にゃにゃにゃにゃ食堂」

にゃにゃにゃにゃにゃ!?(なんだそれ!?)

PC用表示 関連情報
advertisement

 KDDIが、ネコたちの会話をコミカルに表現したネコ語ドラマ「にゃにゃにゃにゃ食堂」の動画をYouTubeに公開しています。

画像 にゃにゃにゃにゃ食堂

 「にゃにゃにゃにゃ食堂」は、4匹のネコの演技と「にゃにゃにゃ」のセリフのみで物語を描いた史上初の「ヒューにゃんドラマ」。ネコ以外お断りの「にゃにゃにゃにゃ食堂」を舞台に、ネコたちの演技を通じて支払い時のあるあるエピソードを描いています。ネコたちの声を担当するのは人気声優の阿澄佳奈さん、 五十嵐裕美さん、 小岩井ことりさん、 井澤詩織さんの4人。字幕で表示される会話やニュアンスをすべて「にゃにゃにゃ」のネコ語だけで演じており、OP・ED曲までネコ語で歌っています。

画像 4匹のネコのセリフはすべて「にゃにゃにゃ」

画像 みんなの会計をまとめて支払ってこっそりポイントを貯めていたという支払いあるあるストーリー

 動画はプリペイド式電子マネーカード「au WALLETカード」のCMとして制作されたもの。スマホをいじったりカードで支払いを行うネコたちの自然な演技も見どころで、第2話以降も引き続き公開される予定となっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る