ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大きなぬいぐるみの背中に乗ったミナミコアリクイの赤ちゃんがかわいい! とんでもなくかわいい!

神戸どうぶつ王国で展示中。

advertisement

 兵庫県の神戸どうぶつ王国で6月6日よりミナミコアリクイの赤ちゃんの展示がスタートしました。公式Twitterなどでも写真が公開されており、「かわいすぎる」と大人気になっています。

画像 きゃわわわ!(画像:神戸どうぶつ王国Twitter

 公開されたのは、自分の体より大きなコアリクイのぬいぐるみの上にちょこんと乗っている赤ちゃんの写真。つぶらな瞳やぬいぐるみをぎゅっと抱きしめている姿がとてもかわいらしいです。ぬいぐるみは神戸どうぶつ王国で実際に販売されているものですが、赤ちゃんが乗っているのはスタッフが湯たんぽに改造したもの。ミナミコアリクイの赤ちゃんに親の背中に乗る習性があることを生かしたもので、実際にこの状態で展示されているそうです。

画像 5月10日に生まれたばかり

画像 このキュートな姿が見られるのは今だけ!

 赤ちゃんは5月10日に同園で誕生。両親が子育てを行わなかったため、このような形で人工哺育(ほいく)を行っているそうです。神戸どうぶつ王国では21日まで、この赤ちゃんの名前募集も行っています。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る