ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

もっふもふ! 横浜・八景島シーパラダイスでケープペンギンの赤ちゃんの展示始まる

ヒナだけど貫禄ある。

PC用表示 関連情報
advertisement

 横浜・八景島シーパラダイスで5月25日より、先月生まれたケープペンギンの赤ちゃんの公開が始まりました


 こちらのヒナは4月15日に誕生。生まれた直後は体重約72グラムでしたが、9日目に360グラム、35日目で1971グラムと大きく成長。これまで親ペンギンと一緒に飼育していたそうですが、25日に“巣箱離れ”が決定。今後はヒナ専用の特別スペースへ移るそうです。

画像 ちっちゃい(生後5日目:体重170g)画像提供:横浜・八景島シーパラダイス

画像 大きくなった?(生後9日目:体重360g)

画像 すくすく成長(生後17日目:体重870g)

画像 はやくも貫禄アリ(生後35日目:体重1971g)

 しばらくは、ガイドプログラム「ウォーキングツアー」限定での公開となり、飼育スタッフのガイドのもと見学できます。同ツアーでは他にもゴマフアザラシ・セイウチ・オタリアの展示室に入って、間近で観察することが可能。ケープペンギン成鳥との記念撮影やゴマフアザラシにごはんをあげる体験もできます。参加料は520円(3歳以下無料)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る