ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

名前も決まったよ! 多摩動物公園がライオンの赤ちゃん2頭のモフモフキュートな写真を公開

夏休み以降に会えるよ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 多摩動物公園(東京都日野市)は5月24日、先月生まれたライオンの赤ちゃん2頭の名前が決定したと発表しました


 名前は「イチゴ」と「ニイナ」。こちらは母親ナナの由来が2007年生まれ(7=ナナ)だったことにちなみ、2015年(平成27年)生まれであることから、「15=イチゴ」「27=ニイナ」になりました。

画像 イチゴ

画像 ニイナ

画像画像 先月の2頭(左)、授乳中(右)

 イチゴとニイナは4月11日生まれ。同じ日に4頭の赤ちゃんが生まれたのですが、残念ながら他の2頭はすぐに死んでしまったそうです。ライオン園へのデビューは2015年の夏休み以降になる予定で、公開日が決まり次第、東京ズーネットで告知するとしています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る