ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ライオン「ちょっとお邪魔しますよ」 サファリパークでは車のドアをちゃんとロックした方が良いと分かる動画

ドアロック。絶対。

PC用表示 関連情報
advertisement

 家族旅行で車内からライオンを観察していたら予想外の出来事が! 南アフリカで撮影されたハプニング動画が注目を集めています。

Lion opens car door 2014年3月投稿

 サファリパークでライオンの群れに遭遇した一行。カシャカシャ写真を撮っていると、1頭のメスが近づいてきます。ドアのすぐ側まで寄ってきたので、思わず声をひそめる家族たち。ところが次の瞬間、ドアがガチャッ! なんとライオンが器用にも歯を使って開けたのでした。


画像 ライオンの群れ

画像 メス「スッ」 オス「おう、どこ行くんだ」

画像 てくてく

画像 チラッ

画像 ちょっとお邪魔しますよ

 当然、大騒ぎになる一行でしたが、すぐにドアを閉めることに成功。今度はロックもちゃんとするのでした。最後は、安堵の笑いと共に「ロックした?」「うん」「たしかに?」「そう願いたいよ」などと話していました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る