ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「アスキーアート」動物が人気! 東京ズーネットTwitterのハイクオリティ作品が集合

ちょっとこわい作品も……。

advertisement

 都内4つの動物園・水族館の公式サイト「東京ズーネット」のTwitterでは、動物の姿を文字や記号で描いた「アスキーアート」が人気を集めています。同アカウントは、5月22日「国際生物多様性の日」を記念して、これまでに投稿してきた「アスキーアート動物」たちを一挙紹介しました。

東京ズーネット 東京ズーネットTwitter

 なんということでしょう。豚の鼻には「○」の中に「11」が入った記号が、ミノムシの体には半角カタカナで「ミノムシ」の文字が、カメレオンの長い舌先には「の」が使わています。鳥の歩く姿を描いた作品には「ピコピコ」といった効果音も。あらかわいい。

 また、過去の投稿を見てみると、動物以外にもユニークなアスキーアートが多数ありました。「晴れて〜」という文字と共に投稿された「てるてる坊主」は何だかシュールな感じにも……。

 東京ズーネットは、公益財団法人東京動物園協会が運営する、上野動物園・多摩動物公園・葛西臨海水族園・井の頭自然文化園の公式サイト。Twitterでは、動物たちの魅力や豆知識を伝える写真や情報が発信されています。

東京ズーネット 東京ズーネット公式サイト

林健太

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る