ダニエル・ラドクリフが死体を演じながら「バア、バア、バア」 映画「Swiss Army Man」のMVが謎のおかしさ
「Woooooooooo!」と「Ahhhhhhhhhh!」が多い。
アメリカで公開予定の映画「Swiss Army Man」のミュージックビデオがYouTubeで公開されています。映画は、ハリー・ポッター役でお馴染みのダニエル・ラドクリフさんが、動いたり話したりする“死体役”として出演していることで話題になった作品。そしてこのMVでもそのエキセントリックな映像を使いつつ、さらに斬新な歌詞によって謎のおかしさに到達しています。
動画内では一部過激な部分があるので苦手な人は注意です。
MVでは冒頭から陽気な音楽とともに「Woooooooooo!」とテンション高め。するとすぐダニエル・ラドクリフさんの口パクに合わせて「ポップ、ポップコーン ポップ、ポップコーン ポップ、ポップコーン……」の歌詞が。さらにそれに「バア、バア、バア」と同じくダニエル・ラドクリフさんのコーラス(?)が加わり、もうよくわかりません。しかも死体を演じている時の表情なので、画面はよりシュールな感じに。
これ以降も歌詞の「Woooooooooo!」のタイミングで、ダニエル・ラドクリフさんが手で丸太をぶった切る本編の映像を入れてきたりと、ウケを狙っているとしか思えないシーンがメインとなっています。ただし、「Our FRIENDSHIP is blossoming(僕たちの友情は花開いている)」や「Are we falling in LOVE?(僕たちは恋に落ちている?)」など、作品のキーとなるような歌詞の時は青春(?)な雰囲気の映像が流れ、本編の物語が気になるようにもなっていました。
実はこの映画「Swiss Army Man」の監督は、これまでも斬新なMVを作ってきた「ダニエルズ」の2人。それもあって、このMVもある意味でクオリティが高いものに仕上がっているのだと思われます。映画は6月24日からアメリカで公開予定で、現在のところ日本での公開は未定となっています。
(宮原れい)
関連記事
舞台版「ハリポタ」、黒人ハーマイオニーへの差別意見に原作者「ハーマイオニーは黒人女性であり得ると言明する」
娘のローズ役への否定的な意見はあまりないものの、赤毛ではないことに不満を示すコメントも。「ハリポタ」舞台版、中年になったマルフォイのビジュアルが公開されたフォイ!
息子役もよく似てる!ハリー・ポッター舞台版、メインキャラのビジュアル公開! 親になったハリー、ロン、ハーマイオニーの姿も
過去と戦うハリーと、英雄の息子である重圧と闘うアルバス・セブルスの物語。ダレノガレ明美の家族に新しい子猫が仲間入り 花の首飾りを付けた写真にかわいいの声集まる
名前から「魔女の宅急便かな?」という声も。「金曜ロードSHOW!」でハリー・ポッター祭り! 4週連続放送
不死鳥の騎士団から死の秘宝まで!「ハリー・ポッター」最新作の日本語版が11月発売予定 ロンドンで行われる舞台を書籍化
「ハリー・ポッターと死の秘宝」から19年後の物語。何でも入るぞ魔法トランク! ハリポタ最新作「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」第2弾映像公開
魔法動物もチラリ。衝撃価格! ハリー・ポッターの作者愛用の椅子、予想の8倍となる約4300万円で落札!
座れ! マルフォイ!ヴォルデモートの学生時代を描く「ハリー・ポッター」のファンフィルム、Kickstarterで資金募集中
タイトルを言ってはいけない。超激レア! 「ハリー・ポッター」作者が使っていた椅子がオークションに出品
グリフィンドーーール!
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.