ニュース
「人の命に関わることです」 海老蔵さん、マスコミの取材に対して再度配慮を求める
会見後、ブログで実家近くでの取材を控えてもらうよう訴えていた。
advertisement
フリーアナウンサーで妻の小林麻央さんが乳がんであることを発表した歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが(関連記事)が10日、自身の公式ブログを更新し、「命に関わること」としてマスコミの自宅周辺取材を控えるよう配慮を求めた。海老蔵さんは9日にもマスコミに向けて麻央さんの安静のためにも「静かに見守って頂きたい」とブログで切願していた(関連記事)。
「度々申し訳ありません。マスコミの方々へ」と題したブログには、いまだに麻央さんの実家や周辺での取材が続いており、「お仕事である事は重々承知しておりますが、人の命に関わることです」「マオ本人の負担になるような撮影はやめてください。本当によろしくお願いします。よろしくお願いします。静かに見守って頂きたいです」と訴えた。
麻央さんは約1年8カ月前に受けた人間ドックで進行性乳がんが発覚し、公にせず闘病生活を続けていたが、8日に病状が報じられ、自宅前にマスコミが殺到。「出来る限り子供達の生活を日常化する為に」と緊急会見を実施し、会見中も「なるべく静かに見守って頂きたい」と繰り返していた。
advertisement
関連記事
市川海老蔵、マスコミに「静かに見守って頂きたい」とブログで切願 「今のまおには酷でございます」
緊急会見後も小林麻央さんの実家にカメラが来たとのこと。小林麻央、約1年8カ月前に「乳がん」発覚 会見で市川海老蔵「比較的深刻」「本人は前向きに病とたたかっている」
人間ドックで判明した。「私自身変化したい」 市川海老蔵、父・團十郎との思い出の場所、成田山新勝寺で得度
「え、もうボウズでしょ?」というツッコミはナシの方向で。早くも才能発揮? 歌舞伎の口上を練習する勸玄くん(3)に父・海老蔵「やるねー笑」
「おねがいもうしあげぇ、たてまちゅりましゅる~」。市川海老蔵の息子・勸玄(かんげん)くん、「ビストロSMAP」出演者の最年少記録を塗り替える
3歳でSMAPと共演。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.