ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

早くも才能発揮? 歌舞伎の口上を練習する勸玄くん(3)に父・海老蔵「やるねー笑」

「おねがいもうしあげぇ、たてまちゅりましゅる〜」。

advertisement

 歌舞伎役者の11代目・市川海老蔵さんが5月26日、昨年11月に歌舞伎座「吉例顔見世大歌舞伎」で初お目見えした息子・勸玄くんの口上をInstagramで公開しました。

口上を披露する勸玄くん
う、うまい……(海老蔵さんのInstagramより)

 公開された動画では、階段をゆっくりと降りつつ、「〜ごじゃりましゅるが、なにとじょごひいきのほどを、またぁ、(聞き取れず)おねがいもうしあげぇ、たてまちゅりましゅる〜」と、緩急をつけた歌舞伎らしい抑揚で口上を披露する様子が映し出されています。かわいいしうまい!

 海老蔵さんは「口上の練習。やるねー笑」と親ばかっぷりを発揮。見た人たちからも、「よっ! 成田屋!」「カンカンすごいぃー」「しかも、可愛い」と声があがっています。勸玄くんは、5月2日放送の「SMAP×SMAP」の人気コーナー「ビストロSMAP」に最年少出演したことでも話題になりました(関連記事)。

「ビストロSMAP」に出演した海老蔵さんと勸玄くん
史上最年少出演となった勸玄くん(海老蔵さんのブログより)

関連キーワード

Instagram | かわいい | 動画 | 人気


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る