ニュース

審査委員長は稲川淳二! 世界の怖い話が集まる「稲川怪談ワールド・グランプリ」開催

ちょっと、アフリカの昔の伝説をお話してみましょうかねえ。

advertisement

 稲川淳二さんが審査委員長となり世界各国の怪談噺(ばなし)を競うイベント「稲川怪談ワールド・グランプリ」が8月13日に秋葉原アトレにて開催されます。

 出場の対象者は、「背筋が凍る、恐怖の体験をお持ちの日本在中の日本語の話せる外国人の方、そして日本人の方」。世界各国の怖い話が集まってきそうです。もしかして「ちょっと、アフリカの昔の伝説をお話してみましょうかねえ。」、「うちの近所のギャングがね……」のようなワールドワイドな怖い話を聞けるんでしょうか……。怖いな怖いなー、どんな怪談が出てくるのか想像がつかないな……。

 webサイトには応募用メールアドレスが記されており、我こそはと思う人はそちらから応募できます。応募は7月23日まで。開催される8月13日は稲川淳二さんを記念して制定された「怪談の日」です。今年の夏は世界の怖い話を聞いてみるのもいいかも。

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  10. 「こんな事あるのか」 マックでハンバーガー購入→“信じられない状態”に仰天 「逆に羨ましい」