ニュース

恋愛アニメの金字塔 「とらドラ!」全25話がAbemaTVで一挙配信

前半は6月25日6時、後半は6月26日6時から。

advertisement

 2008年から09年にかけて放送されたアニメ「とらドラ!」全25話が、AbemaTVの深夜アニメチャンネルにて一挙配信されます。前半の1~13話は6月25日6時(2周目は21時)、後半の14~25話は6月26日6時(2周目は21時)から。


恋愛アニメの金字塔「とらドラ!」の一挙配信が決定(画像はAbemaTVより)

 アニメ「とらドラ!」は、竹宮ゆゆこさんによる電撃文庫(アスキー・メディアワークス)刊のライトノベルが原作。目つきが悪く周りから恐れられる高校生・高須竜児と、小さな身体ながら凶暴な振る舞いで“手乗りタイガー”と呼ばれる同級生の女の子・逢坂大河を中心とした青春群像劇です。放課後に起きたある事件がきっかけで、竜児は同級生の櫛枝実乃梨に、大河は同級生の北村祐作に思いを寄せていることを互いに知り、2人はそれぞれの恋を応援する共同戦線を結ぶことに――。


アニメは2008年から2009年にかけて放送(画像はキングレコードより)

 アニメは2008年10月からJ.C.STAFFの制作で放送。のちに「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」などを制作する監督の長井龍雪さんとシリーズ構成の岡田麿里さんのタッグで制作されました。また、声優陣では大河役の釘宮理恵さんをはじめ、間島淳司さん、堀江由衣さん、野島裕史さん、喜多村英梨さんらの演技も話題に。2009年3月の原作終了に合わせるかたちでアニメも物語の完結まで描かれました。

advertisement
(C) 竹宮ゆゆこ/アスキー・メディアワークス/「とらドラ!」製作委員会

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  3. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  4. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  7. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  10. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください